2006年07月31日

畑仕事

今日はともちんお休みだったんだけど
ともちん母が私に用事があるっていうので、お母さんのとこへ行って来たよわーい(嬉しい顔)
って言ってもお母さん畑の草むしりしに畑に来てたので、KIDと一緒に畑へダッシュ(走り出すさま)

でもお母さんは動物が苦手で、KIDもお母さんに向かって吠えまくる~ふらふら
だからお母さんはこんなにかわいい(親バカ!?)KIDまでも苦手たらーっ(汗)
今日もいつものとおり、お母さんの姿が見えるなり吠えておりました顔(え〜ん)

しか〜し今日は何だか違うぞ?
ど田舎なのでKIDを野放しにしてると、KIDお母さんに慣れてついて回ってる揺れるハート
KID 972.JPG
※お母さんの格好は気にしないで下さい顔(泣)
溜まった草を捨てに行く度、ピョンピョン跳ねながらダッシュダッシュ(走り出すさま)
私だけ畑にポツンと放置顔(なに〜)
KID 971.JPGKID 967.JPG
しまいにはお母さんが仕事してかまってくれないと気づいたのか
だだっ広い畑の周りを駆け巡る〜、畑を自由に横切る〜犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
こりゃ天然ドッグランだね〜顔(イヒヒ)

そしてうちにジャガイモがないって話したら、まだちょっと早いけど
新じゃがを掘り起こしてくれました手(チョキ)
KID 966.JPG
時期が少し早いせいか、BABYジャガイモ黒ハート
ピントが後ろの風景に合ってるあせあせ(飛び散る汗)
KID 970.JPG
よい子のみんなぁ〜グッド(上向き矢印)お芋は土の中でこんな風になってるんだよ〜るんるん
って知ってるかたらーっ(汗)

昨日シャンプーしたばっかりなのに、こんなに土まみれになっちゃって顔(汗)
ブラッシングだけじゃ済まないよねぇ顔(え〜ん)トホホバッド(下向き矢印)

ニックネーム ともちん at 23:59| Comment(5) | 9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

函館の旅A日目☆

さてさて函館A日目です〜わーい(嬉しい顔)
毎年恒例の函館旅行ですが、本当の目的は・・・
競馬なんですたらーっ(汗)
たけちんが大学を卒業してからなぜか毎年みんなで函館競馬の時期に函館へダッシュ(走り出すさま)
はじめは、たけちん&ともちん、そしてたけちん父・母と行ったんですが
たけちんの@番目のお姉ちゃん家族も行きたいってことで
たけちん、ともちん、たけちん父、母、姉夫婦とその子供たちA人
8人で行くこと今年で3年目exclamation×2
いやぁ〜この日は何ヶ月も前から休みをkeepして誰にも譲りません顔(イヒヒ)

そして1年間待ちに待った競馬DAYるんるん
全然詳しくないので、インスピレーションとか、馬の名前の響きとかで
選んで馬券買ってる私・・・たらーっ(汗)
今年もそんな感じで、馬券買ってましたグッド(上向き矢印)
けど・・・全然当たらない・・・顔(なに〜)
何でexclamation&question今までのは何だったの?
長く続いたビギナーズラックってやつか?
1レース目からやってたんですが、全くもうやだ〜(悲しい顔)
そうこうしてるうちにもうお昼〜あせあせ(飛び散る汗)
マジでやばいって顔(泣)
競馬も気になるけど、子供たちもたまには見てあげなきゃexclamation×2気分転換るんるん
競馬場には子供が遊べる公園があって、そこには沢山の子供たちがいましたわーい(嬉しい顔)
2006函館 021.JPG
自由奔放な子供たち・・・
ポニーもいました顔(ペロッ)
2006函館 026.JPG2006函館 030.JPG
右側のポニーの方が大人しくってかわいかったです揺れるハート
触っても全然平気手(チョキ)
そして・・・
馬車の試乗体験をやっていて、子供たちが乗りたいというので
乗ってみることにexclamation×2
2006函館 027.JPG2006函館 028.JPG
上大人も乗るのに@頭で大丈夫なのかと思っていたら
全然大丈夫・・・



ってか、なんか子供向けなのに子供はシーンと静まり返り
はしゃいでいるのは私だけたらーっ(汗)大人気ないたらーっ(汗)

結構遊んだから本業へ戻らねばexclamation×2
そろそろ当てなきゃ話にならないバッド(下向き矢印)
みんなはチラホラ当てたりしてるのに、私だけなぜぇ〜顔(え〜ん)
5レースが終わり、ダメがく〜(落胆した顔)
6レースが終わり、ダメがく〜(落胆した顔)
7レースが終わっても、ダメもうやだ〜(悲しい顔)
いつになったら当たるのよ〜むかっ(怒り)
でもメインレースよダッシュ(走り出すさま)
そう思っていると、やっと8レースで当たったグッド(上向き矢印)
200円買っていたので、580円払い戻し・・・
たったこれだけexclamation&question
今年は惨敗か?虚しすぎる〜あせあせ(飛び散る汗)

そしてついにメインレースexclamation×2
メインレースに6000円くらい賭けていた私は、
『今までの流れではこのまま外すのか?なんて不安を抱きながら・・・

馬はパッカパッカと走り去りましたダッシュ(走り出すさま)
さて結果。。。4000円くらいの払い戻しバッド(下向き矢印)
最終的に今年の競馬は@万くらい減右斜め下
でもまぁなかなか興奮した@日でしたわーい(嬉しい顔)

帰りの船は高波のため超揺れる・・・ふらふら
私は結構強いので平気だったけど、たけちんのお姉ちゃんは船酔いバッド(下向き矢印)
辛そうでした顔(汗)

こんなちょっとこれでいいのか、この旅行たらーっ(汗)
ってな感じでしたが、なかなか満喫できましたよ〜顔(ペロッ)
さてと、来年へ向けてまた軍資金貯めなきゃexclamation×2
来年はKIDも連れて行けたらいいなぁぴかぴか(新しい)

ニックネーム ともちん at 23:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

函館の旅@日目♪

日曜日に帰ってきたのに、疲れが溜まっているのか全然更新しないまま、1週間が経ってしまいました顔(汗)
本当に私はグ〜タラですたらーっ(汗)
ではでは函館の思い出を振り返ろうかな…
っていうか帰ってきてからの現実が辛すぎる顔(泣)
だってたけちんのお母さん『明日仕事なのは、○○ちゃんとお父さんだけだねわーい(嬉しい顔)ってあせあせ(飛び散る汗)
そうバッド(下向き矢印)主婦と子供たち、そしてたけちんまでもが有給使って休み顔(なに〜)
ちくしょぉぉぉぉぉぉもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ってこんな悲しいオチもありましたが、楽しかったるんるん

いつもは買い物ばっかりで観光をしない2人…
でも今年は観光らしいことしてきましたよ〜顔(イヒヒ)
@泊A日なのでちょっとしか見て回れなかったけどたらーっ(汗)

せっかくの旅行なのに天気はイマイチたらーっ(汗)
毎年行ってるけど今年は曇りで時々雨も降ってました顔(泣)
普段の行い悪いのかぁ?

まずは市電で赤レンガ倉庫群の近くへダッシュ(走り出すさま)
何の計画もせずなんとなく行って見ると
人力車発見exclamation×2さわやかな方が人力車で観光案内してくれるみたいexclamation×2
でもあたしらビックなA人を乗せたらお兄さん泣いちゃうよ…
ってことで見るだけ顔(ペロッ)
2006函館 033.JPG
少し歩いてると長〜い坂が右斜め上
2006函館 001.JPG
とっても有名な坂らしくいろんなドラマの撮影で使われてるんだってexclamation×2
そういえば最近見た大塚愛が出てる<東京フレンズ>でも出てきたな…
確かになんだかおしゃれに見えるぞexclamation&question
この長〜い坂…登りましたバッド(下向き矢印)
マジで長いバッド(下向き矢印)途中ヒーヒー言いながらたらーっ(汗)
けど上から見る景色が綺麗exclamation×2登った甲斐があったぁ〜顔(イヒヒ)
2006函館 006.JPG
せっかく登ったので、下らないように横道へ行ってみると…
古いんだけどかわいい家がいっぱい並んでました黒ハート
しばらく歩くとでっかい建物発見どんっ(衝撃)
観光客もいっぱいいるし『名所なのね顔(チラッ)と行ってみる事にグッド(上向き矢印)
2006函館 009.JPG
上旧函館区公会堂
そして…ペリーさん見っけ顔(ペロッ)
2006函館 013.JPG
ペリーさんって函館に来てたのね…
オバカな私は『ぺりーって下関に来たんでしょ?』とわけのわからんことをふらふら
たけちんは呆れてました顔(え〜ん)

2006函館 014.JPG
そして上聖キリスト教会だったかな?
もうあいまいですみませ〜ん顔(汗)

他にも旧イギリス領事館とかあったんですがカメラ撮ってなかったたらーっ(汗)
そしておなかも減ったのでお昼にレストラン
名前的においしそうな物を頼んで待ってると、たけちん…
『そういえばここ量が多いんだよな…』って…たらーっ(汗)
それ頼む前に言ってよexclamation×2
たけちん学生時代に函館に住んでて、友達と来た事があったみたいちっ(怒った顔)

2006函館 018.JPG2006函館 019.JPG2006函館 020.JPG
こんなに頼んで食べきれるのかexclamation&question
ホントに多いexclamation×2
でもおいしくてペろっと食べちゃた顔(ペロッ)
やっぱりビックなA人だわあせあせ(飛び散る汗)

ご飯も食べて、せっかくだからグラスを作りたいexclamation×2と思って
お店を探してウロウロ…
本当にちゃんと調べてから行動すればいいのに、
来る前にネットで見た情報を手がかりに行ったり来たり顔(汗)
私たちがやりたかったのが、ガラスを吹いてグラスとかを造るっていうものなんですが、グラスアートのお店しか見つけれないバッド(下向き矢印)
結局探せないまま1日目は終了…

本当に適当なA人でした…
こんなんでいいのかぁ〜爆弾

ニックネーム ともちん at 23:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

お知らせ

72223日と

函館へ旅行へ行くため、ブログ更新ができません顔(なに〜)

皆さんのところにもA、B日お邪魔できないかも知れませんが

帰ってきたら必ず行きまぁすグッド(上向き矢印)

(あっexclamation×2でも明日のお昼は見れるかな?

では、帰ったきたらまた更新しますので宜しくお願いいたしま〜すHello


ニックネーム ともちん at 23:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

ビックマン(o≧▽゚)o

今日は用事があって、急遽休みを取ってA時間かけて車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)お出かけ・・・
でもKIDはどうしても連れて行けないのでお留守番ふらふら
時間に余裕があったので、高校野球の夏の予選を観にいくと…野球
日焼け止め、激しく塗ったのにものの30分で
腕が顔(なに〜)
焼けたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)どんなに完全防備で外に出ても焼ける私って・・・もうやだ〜(悲しい顔)
美白に効くいいもの、誰かご紹介ください顔(え〜ん)

それはさておき顔(チラッ)
用事も済ませて、出産のため退職された先輩の方と
久々に会って食事をする約束をしてたので、
まずは合流して先輩のうちへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
新婚さんなのに、一戸建てに住んでたexclamation×2
おっ金持ちぃ〜ぴかぴか(新しい)
そしてかわいいBabyちゃんと初対面るんるん

+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬ かわいいぃ揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート
なんてかわいいのぉ〜顔(メロメロ)
でも人見知りして、泣かれちゃいました顔(え〜ん)おばちゃんショック顔(なに〜)
KID 962.JPG
でもしばらくするとちょっと慣れてきたのか、指ニギニギグッド(上向き矢印)

7ヶ月で85`だそうです顔(イヒヒ)
先輩は『ビックマンなんだよね〜』と笑ってるしわーい(嬉しい顔)
デカイらしいですよ・・・あたしは子供いないからわからないんですが顔(ペロッ)
でもかわいいから許しちゃう〜揺れるハート

KID 963.JPG

写真におさめたことだしじゃぁ夜ご飯レストラン
久々という事もあってひたすらベチャベチャ話まくりたらーっ(汗)
ご飯食べ終わっても居座って話す話すグッド(上向き矢印)
時間も忘れて語りまくりました・・・わーい(嬉しい顔)楽しかったぁ顔(イヒヒ)
KIDぉ〜ごめんね〜、ママだけ楽しんで・・・もうやだ〜(悲しい顔)

犬(怒)犬(怒)犬(怒)犬(怒)犬(怒)犬(怒)犬(怒)犬(怒)犬(怒)犬(怒)犬(怒)犬(怒)犬(怒)犬(怒)犬(怒)犬(怒)犬(怒)犬(怒)犬(怒)

怒ってらっしゃるのね・・・すみません顔(え〜ん)

ニックネーム ともちん at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

美味でございますぅ〜♪

私が住んでいるところは、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
海アリ、山アリ大自然に囲まれたド田舎ですたらーっ(汗)
さらに実家は田舎も田舎・・・あせあせ(飛び散る汗)
漁師さんがいっぱいなかんじですexclamation×2
でも両親は漁師ではないですよ顔(チラッ)普通の会社員です顔(ペロッ)
ところがうちのお母さんはよく漁師さんにお手伝いに頼まれるんですぴかぴか(新しい)
毎年この時期になると・・・うにの殻をむくお手伝いにグッド(上向き矢印)
するとお礼に新鮮な生うにをもらってきます顔(イヒヒ)
それが我が家にもおすそ分けで
キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!

うふふ・・・黒ハートこれは買ったら高いよるんるん
でも一人で食べたら鬼顔(なに〜)だよな〜顔(チラッ)
たけちんにも食べてもらおっと顔(メロメロ)
A人でご飯に山盛りにうにを乗っけて、わさび醤油をかけて揺れるハート

うに丼完成レストラン

KID 960.JPG

うっまぁ〜いGood
ご飯足りないよ・・・とA人ともおかわりしちゃいましたー(長音記号2)
お母さんありがとぉぉぉぉぉぉぉぉグッド(上向き矢印)

ニックネーム ともちん at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

水浴び〜

世間は3連休…

ところが土曜は休みだったけど、ともちん日曜はお仕事。

そしてたけちんも日曜はかわいそうなことに当直もうやだ〜(悲しい顔)

んで海の日はA人ともまた休み手(チョキ)

こういうシフトって疲れるよね…たらーっ(汗)

でも気を取り直して、いいお天気だったのでKIDを

自由に走らせようと、公園へ行きました顔(イヒヒ)

この公園は前にも来たけど、噴水のある公園わーい(嬉しい顔)

そして結構広くて、芝生がいっぱいグッド(上向き矢印)

アスファルトは熱くて歩けないから、芝生でお散歩しようね〜るんるん




リード無しだとどこまでも行っちゃう…

でもここなら平気だね顔(イヒヒ)

ちょっとかけっこしてると下

KID 956.JPG

あっついよね〜顔(え〜ん)

だって子供たちは、噴水の中に入って遊んでるよたらーっ(汗)

てかむしろ泳いでる・・・顔(笑)

ひらめき『KIDも水遊びするかぁexclamation×2

そんなわけでともちんとたけちんは池へダッシュ(走り出すさま)

『KID泳いでいいんだよ〜わーい(嬉しい顔)

と言ってもなかなか入らない・・・

たけちんが入っていっても池の淵をうろうろ追いかけるけど水には入らないあせあせ(飛び散る汗)

こうなりゃ、入れちゃえ顔(イヒヒ)気持ちいいぞぉ〜ぴかぴか(新しい)




一生懸命犬掻きしてる黒ハートかわいいなぁ顔(メロメロ)

でもなんだかすぐに上がろうとしてる?

ではでは再チャレンジexclamation×2




溺れてるのかexclamation&question

でもあまりの必死さがかわいくて大爆笑しちゃったわーい(嬉しい顔)

てかKID水が嫌いらしいたらーっ(汗)

ワンって水好きなもんだと思ってたよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

どおりで、シャンプーも必死に逃げようとするわけだ顔(なに〜)

でも何とか克服させたいな・・・顔(汗)


ニックネーム ともちん at 23:59| Comment(6) | 9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

ボク男の子なのに…

前に注文していたKIDの新しいフードボールが届きましたわーい(嬉しい顔)

実はお友達の結婚式の引き出物のカタログで注文したやつ顔(イヒヒ)

頼んだのをすっかり忘れてましたたらーっ(汗)

あけてみるとやっぱりかわいい揺れるハート

『KID〜グッド(上向き矢印)今日から新しいお皿だよ〜るんるん

じゃぁまずは記念撮影カメラ

KID 946.JPG

水玉大好きのともちんはもうウキウキです顔(メロメロ)

リボンもついてるし揺れるハートハート型だし黒ハート

かわいいねぇ顔(メロメロ)

でもKIDは別にどうでもよさそうバッド(下向き矢印)

『もっと気分をあげてよ〜顔(泣)

そんな事言われても困るか顔(汗)

まぁ確かに男の子らしくはないけど、かわいいからいいじゃん顔(え〜ん)

じゃぁ早速お食事タイムよexclamation×2

でもその前にKIDも一緒に記念撮影Part2

『マテだよ〜顔(イヒヒ)

KID 948.JPG

あら?KID影になりすぎて暗いわ…

でもお利口さんに待てしてくれてますわーい(嬉しい顔)

こんなはしゃぎまくってる私を見てみぬふりなのか

たけちんは一言も発しませんでしたたらーっ(汗)

もう…男ってやつはあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ともちん at 23:22| Comment(3) | 9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

運動会

15日はたけんちんのA番目のお姉ちゃんの子供の運動会でしたわーい(嬉しい顔)
たけちんのお母さんとB人&@ワンで朝6時に出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お姉ちゃんはお嫁に行って、同じ県内だけど車(セダン)2時間くらい離れたところに住んでますexclamation×2

移動中、KIDはなぜか運転手の所に行きたがるふらふら
危ないってあせあせ(飛び散る汗)
だから今日は強制収容…我慢しなさい顔(え〜ん)

KID 939.JPG

『出して〜犬(泣)

と悲痛の叫びも、心を鬼にして却下パンチ
安全運転のためよたらーっ(汗)
KIDもあきらめて大人しくなると私はぐぅ〜ぐぅ〜寝てました眠い(睡眠)
たけちんごめ〜んたらーっ(汗)

そしてしばし睡眠をして起きてみると到着わーい(嬉しい顔)
天気予報では、曇りとか雨とか言ってたのに、全然晴れでしたグッド(上向き矢印)
でもこれっていいのか悪いのかたらーっ(汗)
しかも予想通りすごい人バッド(下向き矢印)
KIDのガウガウが心配だよ〜顔(泣)
たけちんは結構余裕な感じで『圧倒されて大人しくしてるよ…』
とか言うし…ふらふら
どうなるかなぁ…

始めのうちは、来る人来る人にガウガウ言ってたけど
しばらくすると、熱さのせいか
KIDは、はぁはぁいいながらおとなしくしてました顔(ペロッ)
でもこうなるとガウガウよりも、KIDの体が心配顔(なに〜)
30度近くもある気温の中で、(こっちではかなりの暑さです)

KID 944.JPG


大丈夫なのぉexclamation&question日陰をつくってあげたり、冷たいペットボトルで冷やしたりと…
過保護すぎる?ってくらいやっちゃいましたたらーっ(汗)

そんなかいあってか、kIDは結構平気るんるん
2006年楓ちゃん修人くん運動会 081.JPG

子供たちにちやほやされてました顔(イヒヒ)
上この写真は@番目のお姉ちゃんの子供たちです顔(イヒヒ)
KID、モテモテだねェ顔(メロメロ)

そして運動会も終わり車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)帰るとき…
またもや私は寝てましたたらーっ(汗)
一体どれだけ寝れば済むんだもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ともちん at 23:55| Comment(0) | 9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

お騒がせいたしました・・・

デジカメありましたたらーっ(汗)

あれだけ騒いでおいて、お出かけ用のバックの中にふらふら

ちゃんと探せよむかっ(怒り)って感じですよね顔(え〜ん)

皆さん、ご迷惑をお掛けいたしましたもうやだ〜(悲しい顔)


では気を取り直して、久々に行ったトリミングわーい(嬉しい顔)

爪と肛門腺だけはできないので、やってもらうことにexclamation×2

シャンプーはたけちんとA人で意地でやっておりますダッシュ(走り出すさま)

さてさてKIDくん・・・今回はどうかなぁ?

ちゃんとお利口にできるかな?

トリミング@.JPG

あらら顔(なに〜)全くダメじゃんたらーっ(汗)

落ち着きなさぁ〜いパンチ

KID 917.JPG

前回からほぼ進歩なしあせあせ(飛び散る汗)

こんなんじゃトリマーさんが大変だよ〜exclamation×2


ニックネーム ともちん at 23:55| Comment(3) | 9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

行方不明(-_-;)

実は…顔(泣)

デジカメカメラが行方不明ですたらーっ(汗)

マズイですがく〜(落胆した顔)非常にマズイですあせあせ(飛び散る汗)

たけちんにはまだ言ってませんバッド(下向き矢印)

でもこれ見られたらバレるか顔(汗)

12日にKIDをトリミングに連れてったときは

パシャパシャと撮ってたのであったんですがバッド(下向き矢印)

その後…どこへ置いたんだろう顔(え〜ん)

だから今日は写真なしたらーっ(汗)

いやぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)どうしよう…がく〜(落胆した顔)

でもおっちょこちょいな私の事だから

その辺にあるのに、探せないってオチか?

とっても必死ですあせあせ(飛び散る汗)

『KID〜exclamation×2ここほれワンワンしてくれ〜もうやだ〜(悲しい顔)

そんな技を持ってたら、既に皆さんにお披露目してるけど…

こんなに天気がいいのに私だけどんよりです曇り

ニックネーム ともちん at 22:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

これ・・・いいの?

KIDくん9ヶ月を迎えました犬(笑)

記念に今回はともちん、おやつを手作りしてみたよわーい(嬉しい顔)

今回はきなこクッキーグッド(上向き矢印)

なんだかヘルシーな感じがしたので、作ってみました…顔(イヒヒ)

きなこクッキー.JPG

初めてにしてはまぁまぁの出来かな顔(ペロッ)

ちょっとゆるくて、シートにのせる前にへにょへにょだったけど

焼けば固くなるexclamation×2と…クッキーらしく見えるし成功か?

じゃぁKIDに試食兼お祝いってことでレストラン

『はぁ〜いKID、待てぇグッド(上向き矢印)

ビーム.JPG

ほんとにほしい時はすぐに言うこと聞いちゃうなんて…

『まだよ〜顔(ペロッ)待て待て…』

『よしexclamation×2

KID 918.JPG

『KID、どう?おいしいexclamation&question


黙々と食べてるってことは、不味くはないのよねexclamation&question

KID 919.JPG

これはもっとほしい顔?

おいしいって事なのね〜顔(イヒヒ)

大成功だわぁー(長音記号2)黒ハート

変なもの入れてないし、私も味見してみよう…手(チョキ)

香りはきなこの、香ばしいぃ香り顔(メロメロ)

どれどれ〜るんるん

『まっづぅ〜顔(なに〜)苦い気がする〜もうやだ〜(悲しい顔)

でもKIDはとっても食いつきがいいよexclamation&question

ワンの味覚って…、でもKIDが気に入ったんなら、成功ですよね〜プレゼント

ニックネーム ともちん at 22:59| Comment(4) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

ママとのデート♪

今日はともちんお仕事お休み〜わーい(嬉しい顔)

土日はたけちんがお休みで、3日間KIDもお留守番しなくてよかったねー(長音記号2)犬(笑)

ともちん、お疲れだからちょっとのんびりしたいんだけど、そうもいかないよねたらーっ(汗)

KIDの爪も伸びたし、お部屋の掃除や洗濯もしなきゃだしあせあせ(飛び散る汗)

さぁまずは家事をちょこっとしようかな…

その間に爪きりの予約も…

がく〜(落胆した顔)ガ〜ン…予約いっぱいで今日はダメもうやだ〜(悲しい顔)

土日にたけちんが電話した時もいっぱいだったのバッド(下向き矢印)

その時に予約してもらえばよかった顔(泣)

まぁ仕方ないから、今日はとってもいい天気だし

いっぱいお散歩するよ〜exclamation×2

KIDも散歩の言葉に反応し、落ち着きない顔(汗)

そうそう、この前TVで正露丸のCMの人…名前なんだっけexclamation&question

勝村さん?が言ってたけど、犬は散歩が好きとは限らないんだってexclamation×2

うちのワンにはあり得ない話なので、ちょっとホントかなぁ

なんて疑ってる私…顔(イヒヒ)みなさんの家のワンちゃんはやっぱりお散歩大好きですよね…

きっと勝村さんの家のワンちゃんは、インドア派なんですね顔(ペロッ)

あ〜…そしてお散歩の準備をしていると、ピィ〜ンポォ〜ンとチャイムが…exclamation×2

KIDは警戒して吠えるし、急いで出ると、ともちん母でした顔(汗)

何ヶ月も母と会ってないKIDは忘れちゃったのか、ひたすら吠える…たらーっ(汗)

母は固まってるし顔(ペロッ)

ちょうどお昼なのでご飯食べに行こうってるんるん

やったぁグッド(上向き矢印)じゃぁごちそうになりまぁす黒ハート

『KID!帰ったら絶対にちゃんとお散歩行くから待っててね顔(え〜ん)

とお留守番してもらって、ランチタ〜イムレストラン

母とはご飯食べながら、井戸端会議のおばちゃんのように

ひたすら話しまくりたらーっ(汗)昔はケンカばっかりだったのにたらーっ(汗)

私も大人になったって事でしょうかね顔(イヒヒ)

そしてご飯も食べて家に帰ると2

さぁお散歩ダッシュ(走り出すさま)って今行ったら足やけどしちゃうね顔(なに〜)

もう少し涼しくなってから行こうねわーい(嬉しい顔)

と、お家でまったりしてたら、私もス〜ピ〜、ス〜ピ〜

KIDもス〜ピ〜ス〜ピ〜…お昼寝しちゃった顔(汗)

起きたらもう4exclamation×2

やばっ顔(え〜ん)

KIDを起こしてお散歩へダッシュ(走り出すさま)寝起きなのにテンションは一気にグッド(上向き矢印)なKID

今日はちょっと遠いけど、噴水のある公園に行きました顔(イヒヒ)

KID 9.JPG

芝もあるしKIDの肉球にも優しいね〜揺れるハート

相変わらず、初めての場所ではクンクンして様子見しておします犬(笑)

何が気になるのか呼んでもこっち向いてくれないしバッド(下向き矢印)

あなたexclamation×2これじゃぁモデルになんてなれないよexclamation×2

KID 10.JPGKID 11.JPG

誰もいないからリード開放わーい(嬉しい顔)




かけっこ大好きだね〜ぴかぴか(新しい)

しばらく遊んでるとたけちんお仕事終わりの時間手(チョキ)

公園にいるよ〜と連絡すると、職場から直行車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

たけちんが現れると…




またパパですかぁバッド(下向き矢印)

ママとデートだったのにまたパパはいいとこ取り顔(え〜ん)

でも、ストレス発散はできたねグッド(上向き矢印)

ニックネーム ともちん at 23:30| Comment(0) | 8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

七夕ですね〜

いつも思うんですが七夕の日って晴れになった記憶がないふらふら

今も梅雨だし、お空は雨曇りのどっちかだしたらーっ(汗)

今日も天の川見れないねバッド(下向き矢印)

でもKID〜exclamation×2最近お散歩行けなかったから

今日は地面も少し乾いたしちょっとだけお昼休み抜けて

お散歩に行くよ〜犬(足)

久々のお散歩だからかKIDもグイグイ引っ張るバッド(下向き矢印)

落ち着いてよ〜顔(泣)

でも思いっきり走らせてあげたいからノーリードで顔(イヒヒ)

誰もいないから何でもアリさぁるんるん

下嬉しくて、とりあえずぐるぐる回っております顔(ペロッ)




しばら〜く自由にさせていてKIDをふっと見ると何かくわえてる?

よ〜く見てみたら何とどんっ(衝撃)干からびたミミズ〜顔(なに〜)

だめぇ〜顔(泣)と言ってもすでに遅いあせあせ(飛び散る汗)

KIDくん天然ミミズの燻製を食べてしまいました顔(え〜ん)

もうKIDとチューしない顔(え〜ん)

SN330053_0001.jpg

しかも目は完璧ハンターふらふら

そんなにミミズが自慢かよたらーっ(汗)

そんな感じでKIDと遊んでいるともう帰る時間だぁ顔(汗)

帰らなきゃexclamation×2

『KID〜exclamation×2帰るよ〜』

犬(怒)『ヤダヤダexclamation×2まだ遊ぶんだいダッシュ(走り出すさま)

そんな反抗の声が聞こえてきそうたらーっ(汗)




リードを引っ張って帰りたくないアピールのKIDでした顔(汗)

ニックネーム ともちん at 23:00| Comment(5) | 8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

おっと・・・ヤバイヤバイ

忙しさにかまけて更新していなかったので

かすかな記憶を頑張って搾り出していきたいと思います顔(汗)

76

この日は研修で朝7時に家を出ました…

いつもなら仕事に行く時もKIDはお留守番だけど

わかっているのかほとんど吠えませんわーい(嬉しい顔)

でも今朝はいつもよりも家を出る時間がA時間以上も早いので

何かが違うと感じ取ったのか、吠える吠える顔(なに〜)

後ろ髪を引かれる思いで出発しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

接客業のともちんは、研修でロープレとか色々やりましたあせあせ(飛び散る汗)

てか研修っていつもそんな感じです顔(え〜ん)

結構緊張して、気疲れしますね、こういうのバッド(下向き矢印)

ヘトヘトです・・・

その後、研修が終わってから色々あって家に帰ったのが

23時過ぎもうやだ〜(悲しい顔)明日も仕事なのに〜ふらふら

と言うわけで、この日はほとんどKIDといれなかったうえに

帰ったらKIDは寝てるし顔(え〜ん)

明日はKIDと遊ぶぞ〜と誓い早々と就寝眠い(睡眠)

ニックネーム ともちん at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

う〜・・・

雨

雨

雨

雨ばっかで、お散歩できなくてKIDがかわいそうだなぁ

と思ってたら今日はパパがお昼から講習会があるってことで

ちょっとだけ帰ってきていて、始まるのが2時からだからって

少しの晴れ間を見逃さず晴れ

KIDのお散歩犬(足)をしてくれてましたわーい(嬉しい顔)

やっさしぃ黒ハート

と少し褒めておこうっと顔(ペロッ)

そんなわけで最近は何にもできないせいか

ネタがない顔(なに〜)

ちょっとしたネタといえば

昨日の夜、お友達のちびともちゃんが遊びに来てくれて

KIDはあまりに感激にちびともちゃんに抱きつくA

しまいには、ちびともちゃんのジュースまで飲もうとしてた顔(汗)

KIDに気を使うし、話は尽きないしで

カメラ撮りそびれましたたらーっ(汗)

あぁ〜早く思いっきりお散歩したいね〜あせあせ(飛び散る汗)

しかもともちん忙しくて更新サボってばっかりだしたらーっ(汗)

明日も研修で朝7時前に出発です顔(え〜ん)

うぅバッド(下向き矢印)辛いよぉもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ともちん at 22:57| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

とりゃぁ〜!!

最近お天気が悪くて雨お散歩犬(足)に行けないKID犬(泣)

おうちの中でゴロゴロしてばっかりでストレス溜まっちゃうね〜顔(え〜ん)

KID 907.JPG

さてさてじゃぁKIDのテンションをグッド(上向き矢印)上げてさしあげましょう顔(イヒヒ)

KIDぉ〜散歩だよ〜exclamation×2




ごめ〜ん、嘘だよ〜顔(ペロッ)

嘘だとわかったKIDは…

KID 906.JPG

もうやだ〜(悲しい顔)顔つき悪〜いがく〜(落胆した顔)

犬(怒)よけいテンションバッド(下向き矢印)下がったよむかっ(怒り)

反省顔(汗)

ニックネーム ともちん at 23:00| Comment(7) | 8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

夏だぁ!!

早いものでもう7月ですねexclamation×2

7月ってことは、もう今年も半分終わったってことだよ〜顔(なに〜)

あっという間だなぁたらーっ(汗)

そして、7月といえばもう夏ですよね手(チョキ)

というわけで、こっちはさほど暑くはないけど

昨日はたけちんボーナスの日だったので

KIDの暑さ対策グッツを買いましたぁグッド(上向き矢印)

犬(笑)わぁいわぁい犬(笑)

おっexclamation×2KIDも喜んでるのね顔(イヒヒ)

今回買ったものは…

下ひんやりプレートぴかぴか(新しい)

KID 898.JPG

ではではKIDくんにのってみていただきましょうわーい(嬉しい顔)

どどぉ〜んどんっ(衝撃)

あらら?なんだかあせあせ(飛び散る汗)

KID 901.JPG

小さかったかexclamation&question

いや…でもKID丸まって寝てるし、大丈夫でしょ顔(汗)

と、自分勝手に解釈顔(チラッ)

KIDぉ〜ごめんね〜顔(泣)ちっちゃいけど許してぇ顔(え〜ん)

犬(怒)・・・・・犬(怒)

はい、シカトォ〜exclamation×2

そして、もうひとつひらめき

これはキャリーという名でいいのかな?

移動する時とか、そのままで抱いて連れて行ったりしていたんだけど、

それじゃいかんがく〜(落胆した顔)と思い、買うことにexclamation×2

そしたら、意外や意外exclamation×2

結構自分から中に入っていくのですグッド(上向き矢印)

KID 904.JPG

こっちは成功ってことかなぁるんるん

犬(笑)パパボクのためにありがとう犬(笑)

本当に、たけちんありがとう顔(メロメロ)

ニックネーム ともちん at 23:00| Comment(2) | 8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする