2006年08月31日

今年最後の夏?

早いもので、もう今日で8月も終わりですね・・・

昨日の激しい集中豪雨とはガラリと変わり、超快晴晴れ

今日で夏も終わりだなぁ・・・ってことで

ともちんお休みだったので、KIDとお外でたくさ〜ん遊びましたわーい(嬉しい顔)

結構暑かったせいか、自ら公園にある池?の中へ・・・




でも決して深い所へは行きませんたらーっ(汗)

さすが水嫌いバッド(下向き矢印)

そして公園を走るぜぇダッシュ(走り出すさま)

走り回りすぎて、長〜いベロが出ちゃってるよぉ・・・ふらふら

KID 1011.JPG

いい加減遊んだし、次は・・・

ともちんの実家の山へ・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ともちんのお父さん、お母さんが畑仕事してるジャマ応援をしにるんるん

ここでもやっぱり走る、走る、走るぅ犬(笑)




ジャマされて仕事にならないはずのお父さん、お母さんたらーっ(汗)

だけどKIDを見て笑ってたので、癒されたのかなぁハートたち(複数ハート)

そして実家へ帰るとお疲れのKIDは・・・

KID 1020.JPG

気持ち良さそう〜に寝ちゃいました眠い(睡眠)

あんなに走ったらさすがに疲れますよね顔(汗)

ニックネーム ともちん at 23:57| Comment(4) | 10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

★生熊★

夕方、たけちんが車(セダン)を運転中なんとなんと
熊と遭遇exclamation×2したそうですどんっ(衝撃)
信号待ちをしていると、熊が道路を渡って行ったそうです…
恐るべし、田舎たらーっ(汗)
いつかKIDの散歩中に出くわしそうな予感・・・あせあせ(飛び散る汗)
犬(泣)僕食べられちゃうよ〜犬(泣)
KID 1018.JPG
でもちょっと見てみたい気も・・・ぴかぴか(新しい)
犬(泣)僕はイヤだよぉ〜犬(泣)
だって剥製しか見たことないんだも〜ん顔(チラッ)

ニックネーム ともちん at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

クマに注意!!

今まで何度も言ってますが、

ホントのホントに超ド田舎に住んでいる私顔(ペロッ)

今年は田舎ならではの出来事が、頻繁に起こっているようですたらーっ(汗)

それは…熊出没exclamation×2

冗談なんかじゃありませんあせあせ(飛び散る汗)

市役所からの連絡の放送で

「○時○分頃、△△で熊の目撃情報がありました」

なんていう放送がされているのです顔(なに〜)

そして今朝も朝っぱらから放送が・・・バッド(下向き矢印)

今度はどこにクマが出たのかなぁ?なんて聞いていると

何とどんっ(衝撃)KIDの朝のお散歩コースのすぐ近く顔(え〜ん)

ひえ〜がく〜(落胆した顔)クマに襲われるぅもうやだ〜(悲しい顔)

明日から、どこにお散歩に行ったらいいのよぉむかっ(怒り)

クマに会っちゃったら、リアルに銀河になっちゃいますよぉ顔(汗)

やばっ・・・古すぎたかexclamation&question

ニックネーム ともちん at 23:56| Comment(5) | 10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ダルダル犬・・・

お疲れなのか?

それとも眠いのか?

何だかヤル気のないKIDたらーっ(汗)

ヤル気の無い飼い主に似たのかexclamation&question

KID 1003.JPG

たまごちゃんで、ちょっとだけ挑発exclamation×2

へっへっへ〜顔(イヒヒ)まんまと引っかかったぜ手(チョキ)

KID 1004.JPG

すると・・・

あれれ?おいおい顔(汗)

KID 1005.JPG

ほっぺの肉がぁ〜顔(なに〜)

つか、遊んだまま寝ちゃってるよたらーっ(汗)

まだまだお子ちゃまなKIDなのです

ニックネーム ともちん at 00:00| Comment(0) | 10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

♪HAWAIIWAN UNION♪

WINGさん主催の『HAWAIIWAN UNION』に参加させていただき
認定証が届きましたぁわーい(嬉しい顔)

と〜ってもかわいいのでお気に入りでございまするんるん

じゃじゃ〜ん下
2

.[1]

WINGさんありがとうございましたぁ顔(イヒヒ)

ニックネーム ともちん at 00:00| Comment(0) | 10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

☆お祭りだぁ〜☆partA

何でこんなにお祭りって楽しいんでしょうね顔(イヒヒ)
この楽しさを皆さんにも伝えた〜いexclamation×2
最近ちょっと祭りバカなともちんはお祭りに酔いしれておりましたグッド(上向き矢印)
現実に戻るのがいやぁ〜顔(え〜ん)

祭りといえばやっぱり飲みでしょ〜ビール
友達と集まって飲みましたぁ手(チョキ)
2006田名部祭り 005.JPG

みんなも祭り好きなので、去年もこのメンバーで参加しましたわーい(嬉しい顔)

このお祭りは5つの町内にそれぞれ山車があって、その山車を
引っ張るんですexclamation×2

2006田名部祭り 011.JPG

この山車を凄い勢いで引っ張って、路地を曲がるどんっ(衝撃)
かっこえぇ〜顔(メロメロ)

2006田名部祭り 010.JPG

狭い道路に、山車とそれを見てる人…
身動きとれませ〜ん顔(なに〜)

ムービー撮るの忘れてたぁもうやだ〜(悲しい顔)
ダメだわ…

この祭りと共にこっちの夏は終わりなのです〜あせあせ(飛び散る汗)
なんだか寂しいなぁ顔(泣)
けど、来年も行くぞぉGood

ニックネーム ともちん at 16:12| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

お祭りだ〜☆

今年もついにお祭りの時期になりました顔(イヒヒ)
今年も半纏借りてお祭りに参加しました手(チョキ)
お祭りに行く前に、パチリカメラ
コレ着て、山車を引っ張るんでするんるん
2006田名部祭り 003@.JPG
でも次の日はバレーの試合のため5時半に集合あせあせ(飛び散る汗)
だから、@日目は早く帰ってきました顔(泣)
しかも、雨降ってたので、カメラは持って行かず…

ちなみに、バレーは@回戦で負けたぁもうやだ〜(悲しい顔)
でも、みんなで泊りがけで行ったので、
反省会?が楽しかったぁるんるん

というわけで、お祭りの詳しい様子は次回exclamation×2

ニックネーム ともちん at 17:00| Comment(2) | 10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

北国でも夏

今年は遅い梅雨明けだったけど
こっちの夏もなかなかの暑さです晴れ
急用ができて仕事を休んだ私たらーっ(汗)
でも思ったより早く用事が済んだので、海へ行きましたリゾート
今年初の海るんるんとってもいい天気で、気持ちよかったでするんるん
でも水着なんて着れる体じゃないので、泳ぎませんでしたがたらーっ(汗)

北国にもこんな綺麗な海があるんだなぁと、ちょっと感激ぴかぴか(新しい)
海@.JPG海A.JPG

水嫌いのKIDもあまりの暑さの成果、自ら海へexclamation×2
(でも決して泳ぎはしませんたらーっ(汗)ただ足だけつかるだけあせあせ(飛び散る汗)
でもまたもや、TRYexclamation×2




私、一体何言ってるのかわからないたらーっ(汗)マジコレ聞いて爆笑しました顔(笑)
あたたたたた・・・ってどこのおばちゃんだよあせあせ(飛び散る汗)
たけちんに『どうせおばちゃんだし、いいじゃん』って言われました顔(なに〜)

そして私の最高傑作ひらめき
海B.JPG

ポップアップでどうぞ手(チョキ)

夏だなぁ顔(イヒヒ)

ニックネーム ともちん at 23:00| Comment(2) | 10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

だいぶ・・・(-_-;)

かなりパソコンから遠ざかってしまってて皆さんのところに、全然行けてないしたらーっ(汗)

むしろ自分のブログも更新してないしふらふら

そんなのはお構い無しで、KIDは10ヶ月迎えちゃったしあせあせ(飛び散る汗)

ダメダメなともちん顔(なに〜)

今日は久々に更新しますexclamation×2

パソコン初心者の私たらーっ(汗)試行錯誤でなんとか

WINGさん主催のHAWAIIWANS用の写真が完成わーい(嬉しい顔)

でもやっぱ初心者だね〜顔(汗)

皆さんのとは比べ物にならないわ・・・バッド(下向き矢印)

HAWAII.jpg

でもまぁ一応頑張ったので、見て下さいな顔(ペロッ)


ニックネーム ともちん at 00:00| Comment(5) | 10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

花火大会☆

7日は青森ねぶたの最終日で

夜に花火大会があるので、KIDも連れて観にいくことにわーい(嬉しい顔)

ところがたけちん、前の日浴びるように飲んだせいで、二日酔いむかっ(怒り)

起こしても起きないし、話は聞いてるのかわかんないしたらーっ(汗)

移動にA時間もかかるんだから、早くしてよパンチ

結局家を出たのは昼過ぎ・・・バッド(下向き矢印)

お買い物も少ししたかったのに、できないじゃんダッシュ(走り出すさま)

しかも車(セダン)の中ではひたすら睡眠眠い(睡眠)

慌しく家を出たせいで、走行中にKIDが裸ん坊なことに気づいて

時間の無い中、セールになってた浴衣を発見exclamation×2

ちょうど持ってないし、買ってその場で着せましたぁるんるん

KIDだけお祭り仕様だ〜るんるん

そして花火の会場へ着くと、屋台がいっぱいー(長音記号1)

人もいっぱ〜いー(長音記号2)

KIDはもうビビって黙ってます犬(泣)

そして合図の花火が『ド〜ン』となるたびKIDはブルブル震えて怖がってたバッド(下向き矢印)

ねぶた 047.JPG

ものすごく怖いんでしょうね・・・

いつもなら食べ物が目の前にあると食べずにいるなんて有り得ないexclamation×2

なのに、全然見向きもしないし、顔にくっつけてもプイッとするしバッド(下向き矢印)

ねぶた 044.JPG

花火がバンバンあがると、もう隙間へ逃げ込んで非難・・・

ねぶた 041.JPG

花火はものすごく大きくて、とっても綺麗だったんですぴかぴか(新しい)

でもカメラ撮るのは難しいあせあせ(飛び散る汗)

頑張って、下コレですたらーっ(汗)

ねぶた 049.JPG

花火用の設定で撮ったのになぁふらふら

ニックネーム ともちん at 23:54| Comment(9) | 9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ねぶた三昧♪

青森のねぶた祭りって結構有名ですが、

うちの近くでも、ねぶた祭りがありますわーい(嬉しい顔)

今年は、8456日に行われましたグッド(上向き矢印)

今年は、D日がたけちん当直、E日は仕事でねぶたに参加…

しかもE日は東京から友達が帰ってくるので、ビールのため行けず…

だからC日しか見に行けない顔(なに〜)と思って

たけちんにお願いして見に行きました手(チョキ)

KIDも一緒に行ったんだけど、KIDはもう太鼓の大きな音に怯えて

逃げようとしてましたあせあせ(飛び散る汗)

目の前を通るから、あたしらでもビックリするくらい音がデカイexclamation×2

私の肩の上まで攀じ登ろうとするので、汗ダラダラ顔(汗)

KIDの姿をカメラおさめるまもなくお祭りは終わってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

屋台で夜ご飯買って食べただけになっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

今年のねぶたがこれで終わるのは嫌だと思い、

D日にお友達のゆうこちゃんが旦那さんと一緒に行くと言うので

お邪魔させてもらいました顔(イヒヒ)

下ねぶたですexclamation×2
ねぶた 013.JPG

ねぶた 020.JPG

そしてE日もたけちんが出るので、ビールは遅れて行くことに顔(ペロッ)

最終日ともあって、凄い人の数でした…ぴかぴか(新しい)




近くでねぶたがくるくる回るのは迫力があって面白いexclamation×2

とっても楽しかったですよ〜わーい(嬉しい顔)

そんなわけで、結局B日間連続行けました顔(イヒヒ)

友達とのビールの後、たけちんも飲んでいたので合流したら

たけちんはかなりの酔っ払いたらーっ(汗)

昼間っから飲んでいたので、仕方ないですがオバカとしか言えませんあせあせ(飛び散る汗)

そして結局朝の3時まで飲んでました顔(え〜ん)

お祭りにはビールはつきものですけどね顔(ペロッ)

ニックネーム ともちん at 14:28| Comment(5) | 9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

新しいお洋服♪

KIDの新しいお洋服を買ってもいいと

パパからの許可がおりたので、早速買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

セールの時期だから、安いものがいっぱいだけど

お会計はパパなので、今回は控えめにしとこう顔(ペロッ)

ではお披露目〜顔(イヒヒ)モデルは犬(笑)KIDくんです〜犬(笑)

まずは1着目黒ハート

モスグリーンのTシャツるんるん

はい、ポーズGood

KID 988.JPG

おぉ〜るんるん似合ってるじゃん顔(イヒヒ)

渋めの色もなかなかいいね〜exclamation×2

やっぱり顔がオッサンだからか?

そして2着目手(チョキ)


赤のTシャツー(長音記号1)

KID 984.JPG

赤も似合うじゃない揺れるハート

って親バカだね〜たらーっ(汗)

ラストは帽子を買っちゃいました顔(メロメロ)

どうかな〜ハートたち(複数ハート)ふふふぴかぴか(新しい)

ふせ〜exclamation×2

KID 981.JPG

いやぁ〜ん顔(メロメロ)マジでかわいいよぉ〜Clap

次のポーズグッド(上向き矢印)


KID 983.JPG

モデルのお仕事慣れてきたのかなぁ?

やっとかわいい写真も撮れてママはうれしいわ〜顔(メロメロ)

喜んでいるのもつかの間・・・

お役目は果したぜ犬(怒)

と言わんばかりに、急にバタンどんっ(衝撃)と倒れるKIDあせあせ(飛び散る汗)

KID 979.JPG

一体何exclamation&question

KID 980.JPG

上ひえ〜顔(なに〜)睨みきかせてるわ〜顔(泣)

怖い怖い・・・バッド(下向き矢印)

確かに今回の撮影はハードだったかもふらふら

ママテンショングッド(上向き矢印)でパシャパシャカメラ撮りまくってたからな〜たらーっ(汗)

KIDごめ〜んふらふら昨日の残りの牛乳寒天あげるから〜ダッシュ(走り出すさま)

そして現金な坊っちゃんは、その声で再び生き返ったのでした〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ともちん at 22:50| Comment(7) | 9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

夏が来た♪

やっと東北も梅雨明けしました晴れ

これから夏本番だぁわーい(嬉しい顔)

確かに今日はいい天気だったもんなぁグッド(上向き矢印)

今日は暑かったから、WINGさんのまねっこして、お昼に急いで作っておいた牛乳寒を、

KIDに試食していただきましょう顔(イヒヒ)

初めて作ったからどんなものかちょっと不安・・・顔(汗)

あひるさんにしてみましたるんるん

KID 977.JPG

今思うと、これってちょっと残酷だわ・・・たらーっ(汗)

あひるさんを食べるなんて顔(なに〜)

でも食べていただきましたけどね顔(ペロッ)

KID 976.JPG

準備Goodさぁさぁ試食タ〜イムレストラン

KID 978.JPG

ツルツル滑って上手く食べれないお坊ちゃまあせあせ(飛び散る汗)

『滑るから噛めない犬(泣)

でも時間はかかりましたが見事完食黒ハート

良かった、良かった顔(イヒヒ)

ニックネーム ともちん at 23:59| Comment(3) | 9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

忘れ物〜!

もう8月ですね・・・
なのに東北はまだ梅雨明けしてない顔(なに〜)

そうそう
昨日1枚だけカメラ写真のUP忘れてたので・・・

お題は・・・
KIDの産卵犬(笑)

KID 974.JPG

犬(笑)初産にしては結構楽だったワン犬(笑)
ってあなた男の子でしょ顔(汗)
しかも卵は産まんパンチ

ニックネーム ともちん at 23:45| Comment(6) | 9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする