2006年10月31日

初ハロウィン♪

今まで素通りしてきたハロウィンたらーっ(汗)

でも今年はKIDがいるお陰で、行事に積極的になった私わーい(嬉しい顔)

ハロウィンってことで、かぼちゃのチーズケーキバースデー

ハロウィン仕様のグラタン・・・そして初めてKIDにも

手作りワンご飯を作りましたexclamation×2

でも、前の日友達とAM3時まで、ガストでおしゃべりしていたママあせあせ(飛び散る汗)

31日起きたのは、PM1時…

おいおい。寝すぎだろう顔(なに〜)

そこからハイスピードで活動して、なんとか夜には間に合いましたー(長音記号2)

KID 1225.JPG

一応、ジャックの顔にしてみたけど…やっぱ全然ダメね…顔(汗)

白塗りの私かexclamation&question

下そして今日の晩ご飯は、グラタ〜ンレストラン

KID 1229.JPG


ホワイトソースも確かこんな感じで作るんだったよな…

なんて、適当な顔(え〜ん)

でも結構うまくできましたグッド(上向き矢印)

中には、ハロウィン仕様パスタ?マカロニ?

KID 1226.JPG

そしてちゃ〜んとKID用のご飯も作りましたよん揺れるハート

KID 1231.JPG

しかも誕生日のケーキについてきた飾りを使いまわし(笑)

KID 1230.JPG

KIDのもかぼちゃ入りだよ〜犬(笑)

栄養たっぷり、食物繊維たっぷりー(長音記号1)

KID 1233.JPG

そんなのお構いナシで、がっつき〜グッド(上向き矢印)

そんでもって、パパとママの食後のデザートハートたち(複数ハート)

SN360014.JPG

初めて作ったこのケーキ、珍しくパパが褒めてくれましたGood

翌日、残りの半分を会社へ持って行き、

同僚に食べさせたら、大好評顔(イヒヒ)

作ってヨカッタァ〜るんるん








ニックネーム ともちん at 22:43| Comment(4) | 1歳☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ママの挑戦!

KIDにかわいい洋服を着せたいけど

なかなか気に入った物がないし、買うのも結構お金かかるし・・・

自分で作れる物なのかなぁ〜?とちょっと不安ですが、

チャレンジしてみようかな〜と重い腰をあげてみました顔(ペロッ)

前々から本屋さんに行っては、ワンちゃんのコーナーの本を見ては

服の作り方の本はないのか探してたんだけど、

近くの本屋さんには置いてなくてたらーっ(汗)

ネット探して頼んでた本が、届きました手(チョキ)

KID 1242.JPG

ワクワクしながら中を見てみると、

『かわいい服がいっぱいじゃ〜ん顔(メロメロ)

俄然ヤル気満々ダッシュ(走り出すさま)

でもうちミシンないから、まずミシンが必要かexclamation&question

その前にちゃんと型から写せるか?

やる前から、かなり不安を抱いております(笑)

完成はいつになるかわかりませんが、

いつかきっとご紹介したいと思います顔(汗)

ニックネーム ともちん at 22:36| Comment(4) | 1歳☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

プレゼント♪

ママのお仕事のお友達から、

『だいぶ遅くなっちゃったけど』

って、何かと思ったらKIDの誕生日プレゼントを頂いちゃいましたわーい(嬉しい顔)

覚えててくれただけでも嬉しいよね〜グッド(上向き矢印)

犬(笑)『ボクうれしいよぉ〜犬(笑)

そうだよね〜るんるん

はいはい、ではKIDくんちゃんとお礼言ってね顔(イヒヒ)

KID 1236.JPG

うんうん、ちゃんとポーズ決めちゃってー(長音記号1)

いつもは暴れん坊なのに・・・たらーっ(汗)

KID 1236.JPG

中身が気になるんだね〜exclamation×2

よしよし、じゃぁちゃんとありがとうしてね〜わーい(嬉しい顔)

『はぁ〜い犬(笑)

『どうもありがとうございましたぁ犬(足)


KID 1239.JPG

えらいねー(長音記号2)それじゃぁ〜中を見てみよぉグッド(上向き矢印)

何かなぁ〜?

おぉexclamation×2

おいしそぉ〜なおやつと、これから欠かせない肉球クリーム猫(足)

しっかりケアしてってことね顔(ペロッ)

頑張りまぁ〜すGood




ニックネーム ともちん at 23:41| Comment(0) | 1歳☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

完成しましたぁ!!

最近忙しくて、ちょこちょこしか作業が進まなくて

このまま出来ないかも顔(なに〜)

なんて不安を抱きながら、やっと出来ましたexclamation×2

って言っても小学生の図工並な結果となりましたが顔(汗)

KID 1211A.jpg

背中は・・・下

KID 1207.JPG

型紙も何もないので、久々に脳みそを使って

はさみで思うようにチョキチョキー(長音記号1)

だから結構曲がっちゃってますが、

KIDのコスプレ用衣装できましたぁるんるん

よぉ〜く見るとボンドがはみ出てます顔(ペロッ)

Trick or treat犬(笑)

ニックネーム ともちん at 00:00| Comment(7) | 1歳☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ドタバタ・・・

今日は世間で騒がれてる、MNP(モバイルナンバーポータビリティ)開始日exclamation×2

ご存知の方もいるかとは思いますが、ともちんは携帯電話屋さんで働いてます。。。

そしてお陰様で、今日のお店は超・超・超 忙しかったぁ顔(なに〜)

平日だから、そんなに混まないだろうと思っていたら

もう次から次へとお客様が来るし・・・ダッシュ(走り出すさま)

どこのお店もきっとこんな感じだったんだろうな〜って

仕事終わったのが20時30分たらーっ(汗)

閉店時間は19時なのに・・・顔(汗)

当分こんなに忙しいのかな〜顔(え〜ん)

けど頑張らなきゃ・・・Good

KIDのご飯のためよぉ〜揺れるハート
ニックネーム ともちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

コツコツ。。。

今頑張って、手作りしてますわーい(嬉しい顔)

何を?って…

それはまだ内緒ですexclamation×2

でもまぁWINGさん主催のハロウィンの企画の為ですグッド(上向き矢印)

手作りなんて久々ですexclamation×2

てか高校の家庭科の授業でエプロン作った以来?

あぁ!!違った!一応高校のとき野球部のマネと家政部をかけもちしてて

(部員が少ないから、協力してあげてた手(チョキ)

その時に、アジア〜ンなスカート作って以来だ顔(ペロッ)

そんなわけで、私の手先は学生レベルですたらーっ(汗)

てことで、ちょっとだけお見せしますね黒ハート

そんなたいそうなものではありませんが…

ジャジャ〜ン下
SN360003.jpg

さぁ〜てこれは一体なんなのか?

そして…下

SN360001.jpg

これもまた何に使うのか…

2枚目の方は、31日に使うんですが

一体何になることやら…

皆様、期待しないでお待ちくださいexclamation×2

てか25日までに間に合うかが心配です顔(なに〜)
ニックネーム ともちん at 00:00| Comment(3) | 1歳☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

コラコラ(-_-;)

今月1歳を迎えたKIDですが、

やっぱり急にはお兄ちゃんにはならないものですね〜ふらふら

最近、おやつが置いてあるカウンターを見上げて

『くぅ〜ん犬(泣)くぅ〜ん犬(泣)

って・・・嘘泣きじゃろぉがぁちっ(怒った顔)

犬(笑)のしつこさに負けて、ガムをあげちゃうダメ飼い主たらーっ(汗)

はぁ〜バッド(下向き矢印)私もしっかり成長しなければ。。。

そんな反省中の私はそっちのけで・・・顔(汗)

水を得た魚exclamation×2ガムを得たKIDです下

KID 1204.JPG

無心で食べてます。。。下

KID 1199.JPG

『ご感想は?

KID 1206.JPG

そうとう旨いようですねたらーっ(汗)

最近、おやつばっかり食べてるんじゃないexclamation&question

これ以上太っちゃダメだよぉ〜ちっ(怒った顔)

ニックネーム ともちん at 23:37| Comment(2) | 1歳☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ボクのママのお誕生日☆

今日はママのお誕生日だから

ママのかわりにボクがカキカキするね犬(笑)

ママは今日で25歳になったんだってexclamation×2

25歳から、体のラインが変わるとか何とか言ってるくせに

今日は、ボクのことを置いてお食事に行ったんだよ犬(怒)

ボクも行きたかったのに、ボク一人でお留守番だったんだよダッシュ(走り出すさま)

しかも帰ってきてから、パパと2人でケーキも食べてたよexclamation×2

KID 1197.JPG

でも一応ダイエット中だからって、ボクのケーキより小さいけどね犬(足)

でもダイエット中なら食べなきゃいいのにね犬(笑)

ケーキ食べるために、お昼にエアロビ行ってきたんだからいいじゃない顔(え〜ん)

そっか、じゃぁ今日だけだよぉグッド(上向き矢印)

そして記念写真も撮ったんだよカメラ

パパとママとボクもちゃんと写ってるよぴかぴか(新しい)

KID 1192.jpg

でもママは、誕生日プレゼントがないって、

ちょっとプンプンしてるよexclamation×2

ここ何年か誕生日プレゼントと

クリスマスプレゼント一緒なんだよね〜。。。

ってか、何年もプレゼントすら省略だったしたらーっ(汗)


パパexclamation×2それはいけないと思うよexclamation×2

と、言うわけでKIDになりすましてみました顔(イヒヒ)

ニックネーム ともちん at 23:06| Comment(7) | 1歳☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

パンパカパァ〜ン♪

ついにやってまいりました、KIDくん初めての誕生日犬(笑)

あっという間に1歳になっちゃったね〜わーい(嬉しい顔)

でも今まで大きな病気も、怪我もなくすくすく育ってくれたKID揺れるハート

ともちんと、たけちんの元にやってきて、幸せだったかな?

さぁ〜スペシャルな○○○ですが・・・

別に対してスペシャルではないんですが…

私の中では衝撃的exclamation×2

じゃ〜んぴかぴか(新しい)

KID 1177.JPG

もうすぐハロウィンなのでバースデーケーキも

ハロウィンバージョンに顔(メロメロ)

という事で、○○○は『ケーキ』でしたるんるん

このケーキ3885円もしたんですよ顔(ペロッ)

しかもワン用だから小さい・・・

私のケーキより確実に高いねたらーっ(汗)

でもかわいいKIDのためよ〜揺れるハートKIDかわいいぞぉ〜キスマーク

KID 1186.JPG

でも本当に大きくなりましたわーい(嬉しい顔)

下うちに来たばっかりのころのKID

mini.JPG

下ママと離れるのがいやでついて回るKID
黒ハート

KID 059.JPG

それなのにこんなに大きくなるとは・・・

これがらも元気で、怪我をしないように楽しく暮らしていこうねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ともちん at 23:41| Comment(4) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

僕も準備♪

シャンプーして快く記念すべき誕生日を

迎えるため、KIDはトリミングへ犬(笑)

最近行き始めたお店のトリマーさんは

とっても親切で話しやすく、とってもいい方なんですわーい(嬉しい顔)

人柄にも惹かれて、続けて行く様になりましたるんるん

しかも、ここはなぜかシャンプーの後にリボンをつけてくれます顔(イヒヒ)

一応KIDは男の子だけど、せっかくだから女装ってことで顔(ペロッ)

でもなかなか似合ってると思ってるのは、親バカのせい!?

KID 1183.JPGKID 1184.JPG

犬(笑)当たり前のこと聞くけど似合ってるでしょ〜るんるん

顔(イヒヒ)うんうんるんるんイケてるよ〜黒ハート

ところで皆さん、ワンちゃんのシャンプーって月に何回していらっしゃいますか?

今回KIDは、前回のシャンプーから約1ヶ月してから

行ったんですが、KIDのはシャンプーしすぎで

乾燥してるとあせあせ(飛び散る汗)カサカサ肌なのexclamation&question

それとも何か栄養が足りないのかな。。。顔(え〜ん)


ニックネーム ともちん at 22:39| Comment(0) | 11ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

★狙うKID★

たけちんのお母さんから、食用菊をもらったので

湯がいて食べようと思ったんだけど

どの位ゆでるものなのか、水から!?お湯から!?

それすらわからず、実家の母へ電話

こんなこともわかんないようじゃ、まだまだダメだよ私たらーっ(汗)

お湯にお酢を少し入れて、1分くらい湯でて、冷水で洗って

水切りすればよいということだったので

私にもカンタンにできました〜るんるん

菊おいし〜♪

今年初の菊なので記念撮影カメラ

KID 1164.JPG

おお〜っとexclamation×2何やら

狙われてるexclamation&question茶色い部物体がこちらを伏せして凝視してる顔(なに〜)


食べ物だってわかると、とりあえず反応しやがってちっ(怒った顔)

あげませんよ〜ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ともちん at 21:53| Comment(0) | 11ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

間に合わない〜★

KIDの誕生日プレゼントを注文しましたわーい(嬉しい顔)

近くにかわいいペットグッツが置いてるお店ないから

NETで注文…でもまぁNETの方が色んな種類あるしグッド(上向き矢印)

けど色々吟味しすぎて、注文するのが遅くなって

11日には間に合わねぇ〜よたらーっ(汗)

あらら…ついつい言葉が乱暴になってしまったわ(笑)

パパもプレゼントを用意してくれてそっちは届いたのよ…バッド(下向き矢印)

またパパにいいとこ持ってかれたぁ顔(え〜ん)

あとスペシャルな○○○も届いたしグッド(上向き矢印)

ママのプレゼントは遅くなっても、盛大に祝うぞぉ〜るんるん

そんなわけど、今から誕生日に向けてウキウキわくわくですexclamation×2

KIDはいつもと全然変わりませんが(笑)
ニックネーム ともちん at 23:41| Comment(8) | 11ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

退屈だよね

雨 雨 雨 ってもぉ〜雨ばっかで

KIDをお散歩に連れて行けないふらふら

昨日の朝にお散歩犬(足)行ってからKIDは一歩もお外に出てません犬(怒)

そりゃ退屈だよねたらーっ(汗)

しかも今日はたけちん、結婚式に招待されてて帰ってこないしあせあせ(飛び散る汗)

こんな日は寝るしかないよねたらーっ(汗)

『ぷぅ〜バッド(下向き矢印)

そんな声が聞こえてきそうで、かわいすぎたのでカメラパチリぴかぴか(新しい)

KID 1156.JPGKID 1158.JPGKID 1161.JPG

はぁ〜・・・早く晴れにならないかな〜。。。

こんな退屈そうなKIDを見るのがママはツライもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ともちん at 22:27| Comment(4) | 11ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

キャップ好き♪

決して私がキャップ好きと言う事ではありません。。。

まぁ確かに多少好きでかぶりますが、そんなでもない・・・たらーっ(汗)

今回のキャップ好きさんは〜

KIDでございます〜顔(イヒヒ)

KID 1150.JPG

彼はファッション性で好きかどうかはわかりません・・・

ですが確実にお好きなのですたらーっ(汗)

ガジガジするのがね〜ん犬(笑)

KID 1152.JPG

お陰で私は今新しいキャップを探し中exclamation×2

この前にもたけちんのキャップが餌食になりましたあせあせ(飛び散る汗)

KID 1153.JPG

噛みごたえがいいのか?

あの〜。。。どの辺がお好みなんでしょう・・・ダッシュ(走り出すさま)

新しいのを買ったら、やめてくださいまし〜顔(なに〜)

ニックネーム ともちん at 21:48| Comment(2) | 11ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ん?え〜!?

イベントでは、早食い競争や

シッポのフリフリ競争など、色んな事もやってましたわーい(嬉しい顔)

そういうのが好きな私はとっても出たかったexclamation×2

でもKIDの状況じゃぁ出れない・・・

シッポは帰るまで、一度もフリフリせずがっしりとしまっておられましたあせあせ(飛び散る汗)

そしていつもならすぐにガッツクおやつにも見向きもしないため

早食い競争も断念あせあせ(飛び散る汗)

どれだけ内気なんじゃどんっ(衝撃)

パパママの責任ですね・・・反省顔(泣)

KID〜一緒に克服して行こうね顔(笑)

そんなわけでイベントには参加せずに、端っこで見てたら

視界に巨大な物体が・・・がく〜(落胆した顔)

そっちに目をやると、おぉ〜exclamation×2デカ〜イどんっ(衝撃)

マロンちゃんパパさんもいるじゃないですかグッド(上向き矢印)

KID 1139.JPG

犬ですか?

熊?んなわけない。。。やっぱ犬だよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

ワンちゃんも、飼い主さんもいい人で、KIDと一緒にカメラ撮らせてくれましたるんるん

ふふふ〜ワンちゃん触っても全然怒らないexclamation×2

見て下さいexclamation×2この違い顔(イヒヒ)

KID 1143.JPG

ますますKIDが小さく見える〜(笑)

しかも若干腰引けてます・・・犬(泣)

クンクンされたら固まっちゃったし・・・たらーっ(汗)

まぁでも、こんなにおっきいワンちゃんなら、確かに怖いよね・・・

実際は優しい子でも、初対面ならなおさら・・・

前足なんて、私の手を『グ〜』にしたくらいありましたexclamation×2

でもお茶目なこのワンちゃんは、何も言われずに

自ら飼い主さんに『お手』してました!!

イベントも終わり、来てた方々も帰る中、

ダックスちゃんがいっぱいKIDの周りに集まってきて、なにやら

ご挨拶し始めました顔(イヒヒ)

KID 1145.JPG

でも何とかKIDもご挨拶できたよぉ〜グッド(上向き矢印)

そして、色んなダックスちゃんをみて思ったことexclamation×2

KID顔でか〜いexclamation×2

ってか何か頭デカイ(笑)

人間で例えると『コロッケ』かexclamation&question

それに比べとっても小顔でちっちゃいダックスちゃんとも出会いました手(チョキ)

KID 1149.JPG

余計KIDがデカく見える・・・

はぁ〜KIDあなたやっぱりカニンヘンじゃないねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ともちん at 22:39| Comment(0) | 11ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

しつけ教室

10月になっちゃいましたね〜わーい(嬉しい顔)

10月はイベントが多くて大忙しexclamation×2

ともちんパパのお誕生日に、KIDのお誕生日♪

そしてともちんのお誕生日に、ハロウィングッド(上向き矢印)

準備だけで大忙しexclamation×2

それに加えて、毎週のバレーのほかにナイターバレーも始まって

仕事が終わっても、何かしらあって帰るの遅いし・・・顔(汗)

10月はblog頑張ろうと決めてたのに・・・

初っ端から挫折。。。こうしてまとめてやっちゃってますたらーっ(汗)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

1日にワンちゃんのしつけ教室&イベントがあったので

お休みもらって、たけちん・KIDと行って来ましたぁ顔(イヒヒ)

こんな田舎でもワンちゃん飼ってる人は結構いるんですねるんるん

しかもやっぱりダックス率高しどんっ(衝撃)

KID 1119.JPG

チワワも結構いたけど、ダントツダックスだね〜わーい(嬉しい顔)

普段ひとりぼっちのKIDは約40頭のワンちゃんを見て、

そそくさと逃げようとしてました(笑)

KID 1118.JPG

慣れなさい〜exclamation×2男なら逃げるな〜パンチ

内弁慶なKIDは、どうしても沢山のワンちゃんや、人がいると

怖くて吠えることすらしないんですたらーっ(汗)

コレを何とか克服したい・・・

やっぱりそういう場に行くしかないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

KID 1124.JPG

しつけ教室でモデルをやってたワンちゃん犬(笑)

ぷりぷりしててかわいいぃ〜黒ハート

でもしっかりと『つけ』でサイドについて歩いてましたGood

KID 1120.JPG

ワンちゃんとのコミュニケーションのとり方なども

教えてもらい、先生の真ん前でやっていた私たちは

ビビりのあまりされるがままなKIDのおかげ?で褒められちゃったぴかぴか(新しい)



そして、ホームセンターやお祭などでよく会うダックスの

『マロンちゃん』も来てて今日はカメラ撮れたぁわーい(嬉しい顔)

マロンちゃんのママさん、パパさんはとってもいい方で

すごい人見知りな私だけど、話しやすいexclamation×2

明るく元気な夫婦なのです顔(イヒヒ)

KIDとマロンちゃんの2ショットを撮ろうと

私とマロンちゃんパパは必死exclamation×2

そしてマロンちゃんママと、たけちんも、2ワンをじっとさせるのに

必死でした(笑)

何枚撮っただろう・・・あせあせ(飛び散る汗)下手な私の精一杯バッド(下向き矢印)

KID 1136.JPG

マロンちゃんもすごい友好的でかわいんです顔(メロメロ)

シッポをいっぱいフリフリして、いい子ちゃんなんです〜揺れるハート

長いからつづきは次回Hello

ニックネーム ともちん at 23:56| Comment(0) | 11ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする