2006年11月22日

大解放♪ プチ反抗期そのA

このまった〜りとした感じの

ゆる〜い、自然の中じゃ人間もワンも解放的になっちゃうものなんですね顔(イヒヒ)

KID 1314.JPG
KID 1315.JPG

さてさて、昨日の続きですが

水嫌いなはずなのに・・・

そろ〜り。そろ〜り。

KID 1308.JPG

『えぇ〜いるんるん行っちゃえ〜犬(足)

KID 1309.JPG

ぴょ〜ん

KID 1310.JPG

またまた、ぴょ〜んグッド(上向き矢印)

KID 1311.JPG


『お願いだから川に落ちないでよ〜もうやだ〜(悲しい顔)絶対風邪引くし・・・』

そんな自由きままなKIDをチラチラ気にかけながら

たけちんも試合の合間なので、今のうちにお昼ご飯たべなきゃレストラン

と、いうことで、めずらし〜くともちんおにぎり作って来ましたぁ黒ハート

下『おいしいか〜い?

KID 1316.JPG

ってかここでおいしいって言わなきゃ・・・ねぇ。。。

パパ&ママがご飯を食べてるのに気づいたKIDもエサタイムゥ〜犬(笑)

KID 1313.JPG

『大自然の食事はおいしいなぁ〜グッド(上向き矢印)

腹ごしらえの済んだ、お坊ちゃまは・・・

『チャージ完了exclamation×2

KID 1320.JPG

ちょっと・・・走ってない、走ってない顔(汗)

それって跳ねてるって言うんですけど。。。あせあせ(飛び散る汗)

KID 1327.JPG

ママの話は聞いていないようですね・・・ふらふら

でも、自由に走り回れてとっても楽しそうでした顔(イヒヒ)

最近、めっきり寒くなってきて、こんな風に遊べる日も

そろそろ無くなっちゃうのかと思うとちょっと寂しいのでした・・・顔(泣)

ニックネーム ともちん at 21:49| Comment(3) | 1歳1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

大解放♪とプチ反抗期!?

日曜日、たけちんがバレーの試合があったので

ともちんの地元の大きな体育館に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

とっても田舎なのでだだっ広い敷地に、でっかい役所や、体育館、

そして自然あふれる公園もありますexclamation×2

でも周辺にはあまり住宅もないので、人影ナシ(笑)

それをいいことにKIDはまさしく開放されまくってましたたらーっ(汗)

車(セダン)で移動してきたので、車(セダン)を降りて一発目・・・

『何か文句でも?』

KID 1285.JPG

『いえいえ。。。そんなことはないけど少しは恥らって・・・顔(汗)

『ぷぃっexclamation×2あっパパ待ってぇ〜』

『っておいおい、シカトですかexclamation&question

『こんなところに木がるんるんへっへっへぇ〜』

KID 1292.JPG

『だから、へっへっへぇ〜じゃなくてさ。。。』

『パパ置いていかないでよ〜ダッシュ(走り出すさま)

KID 1293.JPG

またまたシカトでしょうかね?

もうなんか慣れてきた・・・

最近ますます、パパっ子なKID・・・はぁ〜何か凹みますよねバッド(下向き矢印)

『おっ!!橋だ!!こんなのへっちゃら〜犬(笑)

KID 1295.JPG

『ふん顔(チラッ)生意気な・・・子の前まで腰が引けてたくせに・・・』

って、ちょっと大人気ない私・・・あせあせ(飛び散る汗)

KID 1296.JPG

『ちゃんと水が流れてる〜』

KID 1296.JPG

『何かいるかな〜?

KID 1297.JPG


『ひえ〜顔(なに〜)危ないよ〜exclamation×2落ちるからやめて〜顔(え〜ん)

『全くママは心配性だな〜』

『うるさいよ顔(汗)

『やれやれ・・・』

KID 1299.JPG

『もっと大きい川があったよ〜犬(笑)

KID 1301.JPG

『本当だ〜るんるんでも落っこちたら、今の季節超寒いよ顔(なに〜)お願いだから下に降りないでね〜』

『そんな約束できないもんねー(長音記号1)

こんな感じで、開放的な上にちょっと反抗的で私の言うことなんて

聞いているのか、いないのか。。。

全く・・・そんなわけでこんな小生意気なKIDの話は次回へつづく右

ニックネーム ともちん at 23:38| Comment(0) | 1歳1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

何基準?

うちのお坊ちゃまくんは、『そこまでしなくても・・・たらーっ(汗)

と、いうくらい通りがかりの人に吠えます・・・もうやだ〜(悲しい顔)

なかなか無駄吠えだけはなおらないので、最近ものすごく心配です顔(泣)

でも、同じように通り過ぎてゆく人でも、吠える人と

吠えない人がいるんです・・・バッド(下向き矢印)

一体これは何が基準なんでしょうね顔(え〜ん)

イマイチわからない、ダメな飼い主のT氏ふらふら

ある日は、公園でお散歩していると、

何かを発見exclamation×2

KID 1223.JPG

exclamation&questionと思ってお坊ちゃまの視線の先を見てみると。。。

どこかのおばあちゃんが歩いてましたわーい(嬉しい顔)

おばあちゃんもお散歩かな?

それとも公園を横切っただけ?

まぁそれはいいんですが、お坊ちゃまは

ジィ〜〜〜〜目っとおばあちゃんに

熱い視線を送っておりましたぴかぴか(新しい)

KID 1220.JPG

もしやお坊ちゃま年上がお好み?

それにしても、かなりのお歳の差でございますよ(笑)

しっかりとおばあちゃんが見えなくなるまで

見つめ続けたのでした顔(ペロッ)

やっぱり好き嫌いなんでしょうかね〜?

とっても不思議なのでした・・・

ニックネーム ともちん at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

ママ泣いたよ〜!!

うちの近所には、去年閉店になったスーパーがあります。

そこは、建物の周りに屋根がかかっているので、

雨の日でもぬれませんわーい(嬉しい顔)

そんなわけで、最近雨が多いし、そこでお散歩してまするんるん

今朝も雨だったし車(セダン)でそこまで行って

建物の周りを歩いてました犬(足)

だ〜れも来ないし、広いしノーリードで優雅にお散歩をしていたら、

突然、飛行機がぐぉぉぉぉぉぉぉぉっという爆音で飛んでましたどんっ(衝撃)

その音にビビッたKIDくん犬(泣)

何を思ったか、来た道をダッシュで戻って行きました顔(なに〜)

私も追いかけたけど、全然追いつかないし、

建物の角を曲がって、見失うしあせあせ(飛び散る汗)

でもいつも車(セダン)でお散歩に行くときは

我先に車(セダン)に戻ろうとするので、きっと車(セダン)の所に

居るだろうと思い、急いで戻りましたダッシュ(走り出すさま)

『KID〜exclamation×2と呼びながら行っても、全然気配がないがく〜(落胆した顔)

車(セダン)の周りにも居ないし、どこに行ってしまったんだろう顔(え〜ん)

もしかして車(セダン)の下に隠れてる?

覗いてみても居ない顔(なに〜)

まさかひとりで家に帰れないだろうし…

でもいくら探しても居ないから、家に戻ってみることに…

車(セダン)家の前に行ってみると

『おかえり黒ハートとでも言いたげに

お座りして待ってましたあせあせ(飛び散る汗)

私は『居たぁ〜exclamation×2

と半泣きで車(セダン)を停め、KIDの元へ顔(泣)

家の目の前は国道が通ってて、通勤時間で交通量も

この辺じゃ結構多いから、事故とかなくて良かったもうやだ〜(悲しい顔)

ホントに心配しましたバッド(下向き矢印)

でもちゃんと自分の家を覚えてるんですね。。。

パパは、その場に居なかったのでメールで報告…

『おりこうだね』って呆れてました顔(チラッ)

もうノーリードで油断できません顔(汗)

ニックネーム ともちん at 21:51| Comment(6) | 1歳1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

とうとう来たか・・・

とうとう来てしまいました、この季節バッド(下向き矢印)

今日青森は初雪が降りました・・・あせあせ(飛び散る汗)

いや〜顔(泣)来てしまったよダッシュ(走り出すさま)

寒いのキラ〜イ顔(え〜ん)てか冷え性なので

もうすでにババシャツ着用中(笑)

そんな私の気持ちはお構いなしなお坊ちゃま・・・犬(笑)

お部屋の中は毎日ストーブ全開だから、

KIDはぬくぬくしておりますグッド(上向き矢印)

KID 1281.JPG

まった〜りしてるからって、これはないんじゃないですか?

目の前にこんなふかふかのベットがあるのよexclamation&question

KID 1282.JPG

ってシカト?

それともお疲れ?

まぁ確かに今日1ヶ月ぶりにシャンプーされて

かなりお疲れだとは思いますが・・・

そういえば、皆さんシャンプーってどのくらいのペースでしていらっしゃいますか?

前にトリマーさんにシャンプーしすぎと言われ、(その時は月2)

KIDが乾燥してるってことだったので、

臭いのを我慢し1ヶ月経ったので、今日シャンプーしたんです顔(イヒヒ)

うう〜ん黒ハートいい香りぃ〜ハートたち(複数ハート)

はっ顔(なに〜)

KID 1283.JPG

顔近づけすぎ?

起こしちゃったわバッド(下向き矢印)どうもとぅんまてぇ〜ん顔(ペロッ)

ニックネーム ともちん at 23:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

またまた届いた〜♪

さてさて今度は何が届いたんでしょうねわーい(嬉しい顔)

そ・れ・はぁ〜グッド(上向き矢印)

新しいカラーと、ハーネスと、リードでするんるん

KIDを迎えたばっかりの頃、1歳まではカラーの方がいいと聞いたので

今回初めてハーネスを買ってみましたexclamation×2

今回は、パパとママの好みが折り合わなかったため(笑)

2つ買っちゃうことに顔(イヒヒ)

まずはパパセレクトぴかぴか(新しい)

KID 1277.JPG

紺地に☆柄〜ぴかぴか(新しい)

パパはどうしても男の子らしいのがいいらしい。。。

だから色も紺とかばっかり選ぶ・・・バッド(下向き矢印)

けどまぁ、毛色とも合うしいいんだけどさ顔(ペロッ)

KID 1278.JPG

KID〜どうでもいいけどガジガジしちゃだめよ〜顔(え〜ん)

そして次はママセレクト揺れるハート

KID 1279.JPG

ママの好きなトイストーリーのバズ柄ー(長音記号1)

かわいい〜顔(メロメロ)

やっぱりディズニーはいいわ〜黒ハート

KID 1280.JPG

バズアップ〜グッド(上向き矢印)

さぁこれでいっぱいお散歩するよ〜犬(笑)

でも最近雨ばっかりだね〜雨


ニックネーム ともちん at 23:47| Comment(0) | 1歳1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

待ってましたぁ〜(≧▽≦)♪

11月のはじめに、KIDの誕生日プレゼントプレゼントの為に

頼んでた物が届きましたグッド(上向き矢印)

初めてオーダーメイドの洋服をお願いしたんですが

何かドキドキ黒ハート

今回お願いしたのはDoggy's Wayさん

とってもかわいい洋服ばっかりで選ぶ時とっても迷っちゃいました顔(ペロッ)

Doggy's WayさんありがとうございましたClap

では、さぁ早速着ていただきましょうるんるん

KID 1245.JPGKID 1248.JPG
KID 1247.jpgKID 1251.JPG

犬(笑)『かわいいスカルがワイルドでしょぉ?』

って満足してくれたかなぁ〜?

そんな感じで、またかわいい洋服が増えて良かったね♪

忘れてると困るから言っておくけど、

これママからの誕生日プレゼントだからexclamation×2

わかった?KIDくん・・・

犬(怒)『そんなにアピールしなくていいよ・・・』

あ。。。そうexclamation&questionでも一応ね。。。

もう1ヶ月くらい経っちゃってるし(笑)

ニックネーム ともちん at 21:38| Comment(0) | 1歳☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

おぉ〜(-_-;)

11月に入ってもうこんなに経ってしまった…

マズイ、マズイ。。。

全然ブログ書いてないよ〜…

と言うのも、ここのところかなり凹んでました★

25年間生きてきた中で、1番衝撃的でした。

親にも、友達にも、励まされ

生きる事について初めてこんなに考えさせられました。

理由は明らかにはしませんが、

かなり落ちてました★

でもKIDのかわいい姿や、行動を見てると

だんだん普通の自分を取り戻せました。

やっぱりただ傍にいてくれるだけでも、心から癒してくれる。

KIDってかわいいな〜♪って思いました。

皆さんもきっとそうですよね!!

そんなわけで、元気も出てきたことだしちゃんと更新しなきゃ☆

なんか久々の更新なのに、私の日記になっちゃったな…

しかも何かPCの調子が悪くて、絵文字使えない…(>_<)


ニックネーム ともちん at 21:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする