2007年03月11日

1歳5ヶ月でござる〜

体はもう全然変化がないけど、やっぱり大人になってるのかな〜

と実感するこの頃・・・(*^▽^*)

どの辺が?って・・・落ち着いてきた。。。気がする。。。

ちょい悪オヤジでも気取ってんの?

まぁ普段はめちゃめちゃやんちゃだけど、

ちょっとした事で落ち着いてきたなって思います・・・

ブラッシングの時とか↓
kid 160.JPG

前はもう、ブラシを憎たらしい敵かのように嫌ってたけど

今は大人し〜ぃくなでられてる♪

あと、河童の捕獲成功時とか(笑)↓
kid 177.JPG

悪そうな顔だな〜・・・★

kid 189.JPG

あら・・・聞こえてた!?

すみませんね・・・(汗)

そんな感じでもう1歳5ヶ月でございます♪

もう人間ならイケイケだね〜♪


ニックネーム ともちん at 23:00| Comment(18) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

パンパカパァ〜ン♪

ついにやってまいりました、KIDくん初めての誕生日犬(笑)

あっという間に1歳になっちゃったね〜わーい(嬉しい顔)

でも今まで大きな病気も、怪我もなくすくすく育ってくれたKID揺れるハート

ともちんと、たけちんの元にやってきて、幸せだったかな?

さぁ〜スペシャルな○○○ですが・・・

別に対してスペシャルではないんですが…

私の中では衝撃的exclamation×2

じゃ〜んぴかぴか(新しい)

KID 1177.JPG

もうすぐハロウィンなのでバースデーケーキも

ハロウィンバージョンに顔(メロメロ)

という事で、○○○は『ケーキ』でしたるんるん

このケーキ3885円もしたんですよ顔(ペロッ)

しかもワン用だから小さい・・・

私のケーキより確実に高いねたらーっ(汗)

でもかわいいKIDのためよ〜揺れるハートKIDかわいいぞぉ〜キスマーク

KID 1186.JPG

でも本当に大きくなりましたわーい(嬉しい顔)

下うちに来たばっかりのころのKID

mini.JPG

下ママと離れるのがいやでついて回るKID
黒ハート

KID 059.JPG

それなのにこんなに大きくなるとは・・・

これがらも元気で、怪我をしないように楽しく暮らしていこうねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ともちん at 23:41| Comment(4) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

グラウンド・ゼロ。。。ともうすぐイチ

今日で自爆テロがあってから、5年・・・

TVで特集やってるのをみたけど、

やっぱりまだまだ傷は癒えない。。。

こんな不幸なことは二度とあってはいけないと、

世界の片隅で願うのでしたぴかぴか(新しい)

そして我が家でもほんの小さな記念日が顔(イヒヒ)

今日でKIDは11ヶ月ですexclamation×2

早いもので、来月には1歳グッド(上向き矢印)

いや〜。。。それにしても早いわーい(嬉しい顔)

でも振り返るのは、来月にしときます顔(ペロッ)

まぁ、ちょうど私お仕事休みだったので、

おやつを作りましたぁるんるん

丸ごと一個じゃ大きいので、半分にしたら

グチャグチャになっちゃった顔(泣)

KID 1053.JPG

見た目は悪いけど、野菜入りカップケーキレストラン

はいは〜いグッド(上向き矢印)いつもの通り、ほしい時だけは伏せも早いexclamation×2

KID 1055.JPG

召し上がれ〜顔(イヒヒ)

KID 1059.JPG

初めて食べるものだったので、始めは

様子をみながら食べてたけど

イケるGoodとわかったのか、その後はもう無我夢中たらーっ(汗)

よっぽど好きになったのか

くわえて、少し離れたところへ持って行って

食べてました顔(汗)

KID 1063.JPG

いやしいわね〜あせあせ(飛び散る汗)

誰も取ったりしないわよがく〜(落胆した顔)


ニックネーム ともちん at 23:56| Comment(4) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

これ・・・いいの?

KIDくん9ヶ月を迎えました犬(笑)

記念に今回はともちん、おやつを手作りしてみたよわーい(嬉しい顔)

今回はきなこクッキーグッド(上向き矢印)

なんだかヘルシーな感じがしたので、作ってみました…顔(イヒヒ)

きなこクッキー.JPG

初めてにしてはまぁまぁの出来かな顔(ペロッ)

ちょっとゆるくて、シートにのせる前にへにょへにょだったけど

焼けば固くなるexclamation×2と…クッキーらしく見えるし成功か?

じゃぁKIDに試食兼お祝いってことでレストラン

『はぁ〜いKID、待てぇグッド(上向き矢印)

ビーム.JPG

ほんとにほしい時はすぐに言うこと聞いちゃうなんて…

『まだよ〜顔(ペロッ)待て待て…』

『よしexclamation×2

KID 918.JPG

『KID、どう?おいしいexclamation&question


黙々と食べてるってことは、不味くはないのよねexclamation&question

KID 919.JPG

これはもっとほしい顔?

おいしいって事なのね〜顔(イヒヒ)

大成功だわぁー(長音記号2)黒ハート

変なもの入れてないし、私も味見してみよう…手(チョキ)

香りはきなこの、香ばしいぃ香り顔(メロメロ)

どれどれ〜るんるん

『まっづぅ〜顔(なに〜)苦い気がする〜もうやだ〜(悲しい顔)

でもKIDはとっても食いつきがいいよexclamation&question

ワンの味覚って…、でもKIDが気に入ったんなら、成功ですよね〜プレゼント

ニックネーム ともちん at 22:59| Comment(4) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

8ヶ月でち

ドッグランデビューと共に11日で

KIDくん、8ヶ月になりましたわーい(嬉しい顔)

大きいワンちゃんにもまれ、頑張ったからご褒美に新しいおもちゃ買いました手(チョキ)

ピーピーなるおもちゃいっぱいあるのにまた買っちゃった…

でもKIDが欲しそうにするから…顔(汗)

でも今までのものよりも少し小振りわーい(嬉しい顔)

KID 830.JPG

なんかあま〜い、いい香がする黒ハート

選ぶ段階から、クンクンしてたから、結構気に入ってくれてるのかな?

カポっと口に入れて走り回ってますダッシュ(走り出すさま)

KID 828.JPG

早くカミカミしたいのに、待てと言われ、必死な坊ちゃん犬(怒)

目が怖いよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ともちん at 17:26| Comment(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

7ヶ月になったよUo-ェ-oU ポッ♪

今日511日でKIDも7ヶ月ですわーい(嬉しい顔)

KID:ママおめでたいね犬(笑)

ママ:そうだねわーい(嬉しい顔)

ちょっとずつお兄ちゃんになってきたねGood
ふふふ…そんなお兄ちゃんになったKID犬
ちょっとお兄ちゃん気分を味あわせてあげちゃえ〜顔(イヒヒ)

どうでしょうexclamation×2

KID 677.JPG

100均で見つけたパンダさんグッド(上向き矢印)
KIDのおもちゃに・・・と思って買ってきたんだけどー(長音記号2)
ニヤリ顔(ペロッ)ともちん、いたずらっ子に変身手(チョキ)

KID 679.JPG

その直後…やっぱり




パンダちゃんは、弟から敵へ変わっていましたふらふら
せっかく買ったのに、ガジガジされて、もう壊れそうたらーっ(汗)
パンダのお鼻はなくなりそうです顔(なに〜)

KID 685.JPG

お願いだから、かわいがってくれ〜顔(泣)
パンダさん、この家に来たばっかりに、こんな運命に顔(汗)
かわいそうだねぇ〜顔(え〜ん)

でも多分KIDなりに遊んでるのよあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ともちん at 23:32| Comment(9) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

6ヶ月突入♪

今日でKIDも6ヶ月を迎えました犬(笑)

人間にすると、9才児手(チョキ)

いたずら盛りのお坊ちゃま顔(汗)

最近は本当に、目が離せないあせあせ(飛び散る汗)

今日は、仕事終わって家に帰ってみると、リビングは見るも無残な光景顔(なに〜)

なんなの、これはー(長音記号1)むかっ(怒り)

一気に私のボルテージは右斜め上

どんな手法を使ったのかは不明ですが、

カウンターに上げてあった、トイレットペーパーを下に落として、

伸ばして、グチャグチャにして・・・たらーっ(汗)

トイレットペーパーの残骸がいたる所にどんっ(衝撃)

なんて事してんの〜ちっ(怒った顔)

あまりにも酷過ぎて、あの光景はお見せ出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)



でもまぁ、KIDが家に来てから約3ヶ月・・・

超うちに馴染んでくれたようで、このくつろぎ様たらーっ(汗)

KID 534.JPG

警戒心のかけらも見当たらないたらーっ(汗)

もうちょっと、何とかならないのかねバッド(下向き矢印)

しかも、人のケツでふらふら特等席なのはわかるけどあせあせ(飛び散る汗)

でも、ちょっぴりうれしいことも黒ハート

皆様には初公開exclamation×2

最近やっとお手が出来るようになりました猫(足)

短い手をがんばってあげてますぴかぴか(新しい)




お手に関してはなかなかできなかった顔(泣)

でもよけい出来た時の感激が大きい顔(イヒヒ)

そんな感じで、少しずつですが成長しております顔(メロメロ)

皆様これからもKIDの成長を見守って下さいわーい(嬉しい顔)

宜しくおねがいしま〜すexclamation×2

ニックネーム ともちん at 23:59| Comment(9) | TrackBack(7) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

5ヶ月でち〜♪

日付時計変わっちゃいましたが、11日でKIDは5ヶ月で〜すグッド(上向き矢印)

ここに来てから約2ヶ月半exclamation×2

KIDも犬(笑)おっきくなりました猫(足)

いえいえ、やたら大きくひらめき
なりましたぴかぴか(新しい)

来たばっかりのころは、本当にちっちゃくて、少しでも衝撃を与えたら壊れちゃいそうだったのに・・・

今では、そんなの微塵も感じませんたらーっ(汗)

でも、丈夫に成長していってる証拠ですね顔(イヒヒ)

KID41.JPG

こんなに赤ちゃんっぽいお顔だったのに・・・顔(笑)

今じゃ、元気いっぱいいたずらっ子で

凛々しい顔つきになってきた気もしますー(長音記号2)

KID 295.JPG

ほほほぉ目

何か黄昏てる〜顔(チラッ)

でもいい味だしてんじゃんGood

でも、今日はママお仕事で全然一緒にいれなくてもうやだ〜(悲しい顔)

実は今日はうちの社長が来てて、飲みでしたビール

疲れたぁバッド(下向き矢印)さっき帰ったばっかりふらふら

今日は全然写真撮れなかったけど、明日は頑張るじょいー(長音記号2)

ニックネーム ともちん at 01:32| Comment(8) | TrackBack(3) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする