2006年05月07日

花なし花見

昨日はともちんのお仕事が昼の2時からだったから、お仕事の前に
近くのお花見スポット?に行って来ましたわーい(嬉しい顔)
前々から皆さんにお伝えしてますが、こちらはまだ桜咲いてません顔(汗)
どんだけ寒いんだって感じですが、結構寒いんですあせあせ(飛び散る汗)
ホントにexclamation&questionと思われるかもしれませんが。。。マジですダッシュ(走り出すさま)

SN330033.jpgSN330035.jpg

桜はつぼみだったけど、つつじ?が咲いてましたぴかぴか(新しい)上

でもやっと暖かくなってきましたるんるん
気分もグッド(上向き矢印)ですGoodそろそろ見頃でしょうかね顔(イヒヒ)

exclamation×2そうそう、ここの公園には孔雀がいるんですが、
鶏と共存してました・・・たらーっ(汗)

SN330039.jpg

羽を広げてるとこが見たくて、KIDに『KIDexclamation×2威嚇して顔(イヒヒ)とふざけてみたものの、KIDは興味なしふらふら
はしゃいでいたのは私だけでした顔(泣)

たけちんといえば、お好み焼きが食べたいるんるんと言って
ベンチでむしゃむしゃレストラン
KIDはたけちんの食べるお好み焼きに釘付け目

SN330034.jpg

変な顔して必死です犬(怒)
ぷぷぷ顔(ペロッ)

ともちんのお仕事の時間が迫ってきたので、早々と撤収しましたが
バーベキューしてる人もいて、いいなぁ〜と横目でチラリ顔(チラッ)
もうちょっと暖かくなったら、絶対やってやる〜exclamation×2

ニックネーム ともちん at 23:39| Comment(17) | 6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

へ〜んしん☆

昨日の天気はどこへ?
今日は曇り時々雨しかも風強いバッド(下向き矢印)
会社のブレーカーが何度も落ちて、仕事にならにゃい〜むかっ(怒り)
お客さんから電話きて離してる最中にも落ちて電話が切れたあせあせ(飛び散る汗)
もちろん、お客さんかけなおしていて怒る怒る顔(え〜ん)
すみませ〜んあせあせ(飛び散る汗)でもこれ不可抗力バッド(下向き矢印)
しかもあまりにもブレーカーが落ちすぎたせいか、会社のパソコン壊れたどんっ(衝撃)
WINDOWSが起動できない顔(なに〜)
バックアップとってないがく〜(落胆した顔)
自分のパソコンがイカレるよりショック〜もうやだ〜(悲しい顔)
明日から私はどうやって働くのexclamation&question
仕事運悪いのかしら?

KIDくんは今日は家でお留守番exclamation×2
昨日はパパママずっと一緒で楽しかったのに
今日は一人さみちぃ〜犬(泣)つまんな〜いexclamation×2

そうだね〜・・・でもお仕事なんだ顔(汗)ごめんねたらーっ(汗)
本当につまんないらしく、ちょこちょこ様子を見に来ても、常に寝起き眠い(睡眠)
もしや。。。私が来るたびに起こされてたexclamation&question
こりゃまたすまんね〜顔(汗)


雑談はさておき、今までなかなかカメラ撮れなかった光景を
今日やっと撮れましたぴかぴか(新しい)
でも本当はムービーでお見せしたいふらふら
まぁ見てやってくださいexclamation×2

変身.JPG

KIDのおもちゃとして小さい頃に買ってきたゾウさんグッド(上向き矢印)
買ってきたその日から、ゾウさんはKIDのおもちゃではなく…
ここでは恥ずかしくて言えない顔(え〜ん)
でも今はこうやって突然頭突っ込んで何かをしてますたらーっ(汗)
今も昔も、正当な用途として使われてないゾウさんあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとかわいそうね〜顔(汗)

ぞうです.JPG

そして彼が思う存分何かをやり遂げた後の顔犬(笑)
一体ゾウになって何をしてるんでしょうね〜たらーっ(汗)

ニックネーム ともちん at 00:55| Comment(8) | 6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

お花見しましたv(。・ω・。)ィェィ♪

昨日のKIDの試合よかったですね〜黒ハート
マジでかっこよすぎ顔(メロメロ)テンション右斜め上上がりました手(チョキ)

さてさて、今日はたけともKIDでお花見桜に行ってきましたるんるん
まだ家近所では桜が咲いていないので、ちょっと遠出車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
KIDは初めての遠出なので、車(セダン)酔いが心配だったけど結構大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)
車(セダン)運転中のパパの上がいいんだって顔(泣)
ママは一人寂しくふて寝眠い(睡眠)
2006年お花見 009.JPG
ガム食べてると車酔い平気とそらのママさんから聞いたので
KIDもそうかなぁ?と思い、マネっこグッド(上向き矢印)
途中休憩も挟み記念撮影カメラ
2006年お花見 014.JPG2006年お花見 020.JPG
近所の桜の木はまだつぼみだったから、目的地の桜は咲いてるか
ちょっと心配顔(え〜ん)だったけど、きれいに咲いていてよかったぁハートたち(複数ハート)
着くなり、カメラでカシャカシャぴかぴか(新しい)
あたしはパー子かぃたらーっ(汗)
2006年お花見 022.JPG2006年お花見 032.JPG
ー(長音記号1)ても広い公園で、桜もいっぱい顔(イヒヒ)
ホント自然いっぱいで、バーベキュービールやってる人もたくさんいましたexclamation×2

そしてここには自由の女神がいましたわーい(嬉しい顔)
日本一大きい自由の女神らしいたらーっ(汗)
2006年お花見 040.JPG
でも女神っていうけど、なんかゴツイふらふら実は男性exclamation&question

公園には小川があったり・・・
2006年お花見 036.JPG
池があったり・・・子供たちが何かとってましたわーい(嬉しい顔)
おたまじゃくしか?
2006年お花見 047.JPG
では、桜といい男を・・・
2006年お花見 055.JPG
いろいろ歩いていると、ラジコン大会をやってましたexclamation×2
2006年お花見 061.JPG
結構皆さん真剣に操縦してましたダッシュ(走り出すさま)

歩き回って疲れたので、芝生の上でくつろぎモード揺れるハート
2006年お花見 013.JPG
KIDはこんな所でもパパの上でガムカジカジホネ
2006年お花見 051.JPG
ビロ〜ンと引っ張って、うどんかよたらーっ(汗)
青空の下、この光景を見て爆笑しちゃいました顔(ペロッ)

でも今日は本当に楽しかったよ〜るんるん
パパは運転して疲れたのか、もう眠い(睡眠)です顔(チラッ)
KIDも歩き疲れたのか眠い(睡眠)です・・・
でも、またいい思い出ができたね、KID黒ハート
ママはまた明日からお仕事バッド(下向き矢印)
パパもGWだってのに明日は当直バッド(下向き矢印)
頑張るかぁ〜顔(ペロッ)

ニックネーム ともちん at 02:56| Comment(4) | 6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

応援ちまちた∪o・ェ・o∪きゅ〜ん♪

53日は憲法記念日exclamation×2
それにちなんで、私が住んでいる地域では憲法駅伝というのが行われます

そして、その駅伝にたけちんは毎年出てますたらーっ(汗)(社会人になってから)
決して足は早くないと思います顔(汗)
絶対無理やりだと思いますexclamation×2
それか終了後のビールが目的か?

でもまぁ、一応走るので私も一応応援に行きます手(チョキ)
私って偉いかもグッド(上向き矢印)ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
でもまぁ、毎年仕事だから少し休憩もらって抜け出してるんだけどたらーっ(汗)
んで今日exclamation×2恒例の応援に行きましたダッシュ(走り出すさま)
たけちんのお母さんやお姉ちゃん、その子供たちも行ってましたわーい(嬉しい顔)
それに加え今年はKIDもいるよ〜
そう、今日はKID犬(笑)パパの応援しました猫(足)

何色のユニフォームなのか、ゼッケンは何番なのか・・・
全く把握してなかったふらふら
でも来たら以外にすぐわかったよグッド(上向き矢印)
でも、KIDを抱きながらカメラはキツイあせあせ(飛び散る汗)
上手く撮れましぇん顔(なに〜)
KID 641.JPG
そしてたけちんが通り過ぎたとたん、たけちん姉と
早く前の人追い越せばいいのにね〜と、人事な発言顔(イヒヒ)
走ってる方は大変なのにねバッド(下向き矢印)ごめんごめんふらふら
でも何か追い越せそうだったのよ顔(笑)

そしてたけちん通過後、私と同じビル会社で働く子のパパさんも走ってましたわーい(嬉しい顔)
走るとは聞いていたものの、いざ走ってるとあまりわからないたらーっ(汗)
通り過ぎてから気づいて慌てて撮影カメラ
KID 642.JPG
49才って長い距離走れるものなの?
私は走っていること事態に、驚きというか、私なら走れん顔(え〜ん)

はっexclamation×2KID応援したとか言いながら、KIDのカメラ撮ってないたらーっ(汗)
犬(怒)なんてことでちか犬(怒)ボクちゃんとパパの事見つめてたのに犬(怒)
顔(え〜ん)誠に申し訳ございませんもうやだ〜(悲しい顔)
明日はいっぱい取るから許してー(長音記号1)

ニックネーム ともちん at 00:00| Comment(4) | 6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

春だ〜O(≧∇≦)O

やっと青森にも春が来ましたるんるん
長かったなぁ〜たらーっ(汗)だってここ最近ですよ、お天気になって来たの顔(汗)
でもまだ風強いし、冷たいし・・・
桜はまだまだですね顔(え〜ん)
っていうか、青森でも北の方だから、余計遅いのかたらーっ(汗)

ではでは、今日はちゃんとKIDネタにしたいと思います顔(イヒヒ)
ママ:準備はいいかぃ?
KID:犬(笑)いいでちよ〜猫(足)

今日はあまりにも天気が良かったので、お仕事だったんですが
お昼休憩にお散歩に行きましたわーい(嬉しい顔)
きれいな青空なんだけど、風がバッド(下向き矢印)
KID飛ばされないでねたらーっ(汗)

KID 626.JPG

お日様気持いいね晴れ
KIDどう?
KID 627.JPG

なかなか満足のご様子グッド(上向き矢印)
そしていつもの使われていない駐車場に行って
リードを離すと・・・自由気ままに行ってしまったふらふら

KID 630.JPG

どこ行くの〜?

KID 632.JPG

っておいおい無視かい顔(汗)

KID 634.JPG

ちょっとexclamation×2何発見したのexclamation&question

また無視ですか?


KID 639.JPG

こんな感じで私の言葉は聞こえてないのか、あえて聞いていないのかたらーっ(汗)
まぁ風のせいで聞こえなかったってことでGood

でも最近思うことは、今まではリード外しても
足元でちょこまかしてるだけだったのに
今は結構離れてく・・・犬(笑)
だんだんと慣れて、恐怖心も無くなったのかな?
寂しい気もするけど、成長の証だねわーい(嬉しい顔)
子離れしなきゃたらーっ(汗)


ニックネーム ともちん at 02:08| Comment(3) | 6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

恐るべし エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ

きのうは疲れすぎていてカキカキするの忘れてましたが、
昨日の朝、ちょっとしたハプニングがあせあせ(飛び散る汗)
ともちんは友達とお出かけだったので車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)早起きしました手(チョキ)
するとKIDも一緒に起きてきたわーい(嬉しい顔)

KIDはパパの眼鏡をくわえてましたたらーっ(汗)
まぁ、いつもの事なのでパパのところに返してきなさいexclamation×2
というと、素直にパパのとこに行くKID犬(笑)
パパもKIDが行ったら、ペロペロ攻撃猫(足)されたのか起きてました顔(イヒヒ)
そしてKIDから眼鏡を奪ってかけてみると。。。

うわぁ顔(え〜ん)

とびっくりしてるexclamation×2
なになに?
メガネ壊れてる顔(なに〜)

なんと、KIDがメガネを噛んで割ってしまっていた顔(なに〜)
ありえないあせあせ(飛び散る汗)

たけめがね.JPG

破片とかは、食べてないみたいで確保したから大丈夫だったけど
噛む力ハンパねぇバッド(下向き矢印)

ニックネーム ともちん at 23:56| Comment(7) | 6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

食い意地

KIDは最近私たちの言葉がわかっているようですわーい(嬉しい顔)
『パパ呼んでるよ揺れるハート
と言うとチョコチョコとパパのところへ行くぴかぴか(新しい)
『ママ呼んでるよexclamation×2と言うとママのとこに来る黒ハート

かわいい〜〜〜〜〜顔(メロメロ)

しかし、完璧に理解していると思われる言葉・・・

それは

  下
  下
  下

ごはんエサ

ではご覧下さいふらふら




今回はいつもに増してわたくしなまっておりますが、気にしないで下さい顔(汗)
どこ?ごはんは?
ちょっと意地悪しちゃいましたが、
ご飯には目が無いKIDでしたたらーっ(汗)

ニックネーム ともちん at 23:02| Comment(11) | 6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

かわいそうなので・・・

私の風邪のせいでお散歩できないKIDたらーっ(汗)
ほんとにごめんねバッド(下向き矢印)
まぁ、天気も悪かったんだけど。。。
それにしても風邪ひきすぎだよね、私ふらふら
はぁ顔(なに〜)情けないあせあせ(飛び散る汗)体はデカイのに、こんな弱くちゃダメダメよパンチ

今日は雨も降らず、まぁまぁいい天気だったわーい(嬉しい顔)
この調子で、桜は〜るよ、こい黒ハート

お散歩のできないKIDは家で走り回って。。。ストレス溜まっちゃうよね、そりゃあせあせ(飛び散る汗)

よしexclamation×2KID散歩行くかexclamation&question
とパパが言ってくれた揺れるハート
パパ優しいぞ顔(メロメロ)エライぞグッド(上向き矢印)それでこそ男だexclamation×2
(どういう事よたらーっ(汗)
じゃぁママも行こうるんるん
ちょっと具合も良くなったからと、すぐ動き出したがる私顔(汗)
これだから風邪治んないのよねあせあせ(飛び散る汗)すみましぇ〜んもうやだ〜(悲しい顔)
でも、行っちゃえ〜ダッシュ(走り出すさま)
夜は温かくして寝るからさ顔(ペロッ)

お外の出るとKIDはもうルンルンるんるん
よっぽど嬉しいのね顔(イヒヒ)お散歩のしがいがあるわハートたち(複数ハート)
でも、はしゃぎ過ぎてカメラ前から撮れない顔(汗)
もっと落ち着いてくれない?
って無理かバッド(下向き矢印)そうですよね、はいはいひらめき

夜のお散歩@.JPG

まともなカメラ撮らせてくれー(長音記号1)
真っ暗だし、強力フラッシュで写真は撮れてるけど、撮ってる最中は何が何だか見えないたらーっ(汗)
だからやたら乱写ぴかぴか(新しい)
あっ黒ハートKID止まったるんるんシャッターチャンスGood

夜のお散歩A.JPG


あれ?ふんばってたのねたらーっ(汗)お恥ずかしいところをすみません顔(汗)でも、道のど真ん中でそんな・・・

まったく、何撮ってるんでちか犬(怒)
だって、止まったからさたらーっ(汗)
私は何処にフンがあるのか見えず、
え?どこ?ある?とキョロキョロ目
パパは難なくほら!そこ!
と言いながら片付けてましたClapありがとうわーい(嬉しい顔)

用も済ませ、すっきりKIDはまたもや元気犬(笑)
リードを外すと、パパとママのところを行ったり来たり犬(足)
楽しそうね顔(ペロッ)
た〜のしいよ〜犬(笑)パパ〜黒ハート待ってよ〜犬(笑)
ママ〜揺れるハートボク走ってま〜するんるん

そんな声が聞こえてきそうな、はしゃぎっぷり手(チョキ)

もうそろそろ帰るか。。。
え〜もう?

祟り.JPG

きゃ〜exclamation×2祟りだわ〜がく〜(落胆した顔)
って、目光りすぎよダッシュ(走り出すさま)もう。熱い視線おくってるつもりか、君はたらーっ(汗)
でも、少しはストレス発散できたかな?




ニックネーム ともちん at 00:46| Comment(11) | TrackBack(5) | 6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

いじけ虫

KIDお坊ちゃま、なんだかいじけております顔(汗)

理由は何だかわかりませんたらーっ(汗)

きのうの夜からずっとふせしてばっかりですバッド(下向き矢印)

何々exclamation&questionまさか、まだゆうたん(チワワ)に圧倒されたことにショックどんっ(衝撃)うけてるの?

いつも、ダッシュグッド(上向き矢印)ダッシュグッド(上向き矢印)ダッシュー(長音記号1)のくせに・・・

ちょっと心配だから、パパに帰って来たら散歩してあげてexclamation×2

とお願いしましたexclamation×2

そしたらパパも心配してすぐ帰って来てくれましたぴかぴか(新しい)

そしてパパを見るなりKIDは激しく飛び掛ってしっぽフリフリ犬(笑)

昨日はパパが当直で夜いなかったから寂しがっていじけてたみたいたらーっ(汗)

なんでよ〜パンチママいるじゃんむかっ(怒り)

ちくしょ〜顔(え〜ん)やっぱりママよりパパかいちっ(怒った顔)ママがいじけるよ顔(泣)


きっと、ママ怒りすぎなのかな?

でも・・・KIDがジャマするから悪いのよダッシュ(走り出すさま)

ママ結婚式の余興でゴリエのMICKEYを踊らなきゃないからDVDみて特訓中Good

必死なのに遊んでると思って、足にからみつく〜ふらふら

危ないからやめてくれ〜顔(なに〜)

そこでこらぁ〜exclamation×2やめなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)

おっこられた〜犬(怒)

とパパのとこに退散ダッシュ(走り出すさま)

もう。。。ママ嫌われ者ですがく〜(落胆した顔)

SN330035.jpg

やっぱりパパいいとこどり〜顔(ぷんっ)

いいさいいさexclamation×2プンプンむかっ(怒り)

ニックネーム ともちん at 22:44| Comment(9) | TrackBack(3) | 6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ご対面o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

昨日はKIDを連れてお友達のゆうこちゃん家に行って来ましたぁ〜るんるん

ゆうこちゃんは、ともちんの幼なじみのはまちゃんの奥様ですわーい(嬉しい顔)

とってもかわいい揺れるハートてか美人ぴかぴか(新しい)な若奥様黒ハートそして1児のママさんグッド(上向き矢印)

exclamation1児&2ワンちゃんのママさんだClap

里帰り出産から戻ってきて、久々のご対面でしたるんるん

はまちゃんパパにそっくりな、かっわいい〜〜〜〜〜〜〜揺れるハート柚花ちゃんウサギ

ゆうたんというかわいいハートたち(複数ハート)チワワとその息子君のうーちゃんも一緒にお帰りぃ手(チョキ)

うれしいなぁグッド(上向き矢印)KID楽しみだね〜顔(メロメロ)

うーちゃんとは初対面な私ー(長音記号2)

KIDよりも私のほうがかなり楽しみにしてたかも顔(ペロッ)


じゃっじゃ〜〜〜〜〜んexclamation×2

ではでは、ゆうたん&うーちゃんでございますぅ顔(メロメロ)

SN330031_0001.jpg

かわいいでしょ〜グッド(上向き矢印)

しかも、親子だけあって似てる揺れるハート

うーちゃんは、ゆうたんが大好きで仕方ないらしいわーい(嬉しい顔)

こんなかわいいワンちゃんとお友達なんて、KID幸せだね〜るんるん

さて、KIDくんはどうかと言うと・・・

ビビっておりましたあせあせ(飛び散る汗)

ひたすら逃げ惑っておりましたたらーっ(汗)

KIDの方が体は間違いなく大きかったです顔(汗)

ゆうたんは仲良くしようと、近づいてきてくれるのに…

逃げる逃げるダッシュ(走り出すさま)

それはそれは大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)

しかもこんな時に限って家ではフンしなかったくせに

ゆうこちゃん家で巨大フンしてくれちゃいましたがく〜(落胆した顔)

はまちゃん、片付けてくれてありがとうGood

にわかにパニック状態どんっ(衝撃)

3ワンのカメラ撮りたくて、ゆうこちゃんも私も必死になったみたけど

全然まとまりなぁ〜いあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、KIDが壊してるんですがもうやだ〜(悲しい顔)ごめんなさー(長音記号1)顔(泣)

て事で、余裕のゆうたん犬(笑)

SN330030.jpg

でも、帰る頃にはなんとな〜くうーちゃんと仲良くなりそうだった・・・

あと2、3回遊んだら慣れてくれるかな・・・?

いえいえ。慣れてもらいますよ、KIDくんexclamation×2



そしてそしてついに柚花ちゃんの登場です顔(メロメロ)

SN330027.jpg

いや〜〜〜〜ん黒ハートきゃわいい〜〜〜〜んキスマーク

だっこさせてもらったけど、泣かなかったClap笑ってたよー(長音記号2)

しかも自ら『おばちゃんの顔おもちろい〜?

と。。。こんなにかわいいならおばちゃんと呼ばれてもいいわぴかぴか(新しい)

あぁ〜赤ちゃんかわいいなぁハートたち(複数ハート)

かと言って自分じゃまだまだたらーっ(汗)

KIDと赤ちゃん一緒に育てるのは無理よ顔(なに〜)

もっとKIDが大きくならないと・・・

それでもかわいいるんるん

ゆうこちゃん、また行くね手(チョキ)

かなり騒々しいけどよろしくね顔(汗)


そしてもう1つうれしい出来事が目

WINGさんから親バカグッツが届きました猫(足)

KIDの顔がついてるバックと、小物入れわーい(嬉しい顔)

SN330033.jpg

うれしい〜〜〜〜〜るんるんかわいい〜〜〜〜揺れるハート

さっそく、お散歩グッツを入れてみました犬(足)

SN330034.jpg

う〜ん(≧▽≦)ぴったりおさまったぁGood

早くお散歩に行きたくなったぞぉダッシュ(走り出すさま)

最近またもやお天気悪い顔(え〜ん)

次の犬(足)待ち遠しいねexclamation×2

WINGさん本当にありがとうございました顔(イヒヒ)

もうこれで私も完璧な親バカです手(チョキ)

ニックネーム ともちん at 23:19| Comment(12) | TrackBack(6) | 6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする