2006年07月10日

ママとのデート♪

今日はともちんお仕事お休み〜わーい(嬉しい顔)

土日はたけちんがお休みで、3日間KIDもお留守番しなくてよかったねー(長音記号2)犬(笑)

ともちん、お疲れだからちょっとのんびりしたいんだけど、そうもいかないよねたらーっ(汗)

KIDの爪も伸びたし、お部屋の掃除や洗濯もしなきゃだしあせあせ(飛び散る汗)

さぁまずは家事をちょこっとしようかな…

その間に爪きりの予約も…

がく〜(落胆した顔)ガ〜ン…予約いっぱいで今日はダメもうやだ〜(悲しい顔)

土日にたけちんが電話した時もいっぱいだったのバッド(下向き矢印)

その時に予約してもらえばよかった顔(泣)

まぁ仕方ないから、今日はとってもいい天気だし

いっぱいお散歩するよ〜exclamation×2

KIDも散歩の言葉に反応し、落ち着きない顔(汗)

そうそう、この前TVで正露丸のCMの人…名前なんだっけexclamation&question

勝村さん?が言ってたけど、犬は散歩が好きとは限らないんだってexclamation×2

うちのワンにはあり得ない話なので、ちょっとホントかなぁ

なんて疑ってる私…顔(イヒヒ)みなさんの家のワンちゃんはやっぱりお散歩大好きですよね…

きっと勝村さんの家のワンちゃんは、インドア派なんですね顔(ペロッ)

あ〜…そしてお散歩の準備をしていると、ピィ〜ンポォ〜ンとチャイムが…exclamation×2

KIDは警戒して吠えるし、急いで出ると、ともちん母でした顔(汗)

何ヶ月も母と会ってないKIDは忘れちゃったのか、ひたすら吠える…たらーっ(汗)

母は固まってるし顔(ペロッ)

ちょうどお昼なのでご飯食べに行こうってるんるん

やったぁグッド(上向き矢印)じゃぁごちそうになりまぁす黒ハート

『KID!帰ったら絶対にちゃんとお散歩行くから待っててね顔(え〜ん)

とお留守番してもらって、ランチタ〜イムレストラン

母とはご飯食べながら、井戸端会議のおばちゃんのように

ひたすら話しまくりたらーっ(汗)昔はケンカばっかりだったのにたらーっ(汗)

私も大人になったって事でしょうかね顔(イヒヒ)

そしてご飯も食べて家に帰ると2

さぁお散歩ダッシュ(走り出すさま)って今行ったら足やけどしちゃうね顔(なに〜)

もう少し涼しくなってから行こうねわーい(嬉しい顔)

と、お家でまったりしてたら、私もス〜ピ〜、ス〜ピ〜

KIDもス〜ピ〜ス〜ピ〜…お昼寝しちゃった顔(汗)

起きたらもう4exclamation×2

やばっ顔(え〜ん)

KIDを起こしてお散歩へダッシュ(走り出すさま)寝起きなのにテンションは一気にグッド(上向き矢印)なKID

今日はちょっと遠いけど、噴水のある公園に行きました顔(イヒヒ)

KID 9.JPG

芝もあるしKIDの肉球にも優しいね〜揺れるハート

相変わらず、初めての場所ではクンクンして様子見しておします犬(笑)

何が気になるのか呼んでもこっち向いてくれないしバッド(下向き矢印)

あなたexclamation×2これじゃぁモデルになんてなれないよexclamation×2

KID 10.JPGKID 11.JPG

誰もいないからリード開放わーい(嬉しい顔)




かけっこ大好きだね〜ぴかぴか(新しい)

しばらく遊んでるとたけちんお仕事終わりの時間手(チョキ)

公園にいるよ〜と連絡すると、職場から直行車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

たけちんが現れると…




またパパですかぁバッド(下向き矢印)

ママとデートだったのにまたパパはいいとこ取り顔(え〜ん)

でも、ストレス発散はできたねグッド(上向き矢印)

ニックネーム ともちん at 23:30| Comment(0) | 8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

七夕ですね〜

いつも思うんですが七夕の日って晴れになった記憶がないふらふら

今も梅雨だし、お空は雨曇りのどっちかだしたらーっ(汗)

今日も天の川見れないねバッド(下向き矢印)

でもKID〜exclamation×2最近お散歩行けなかったから

今日は地面も少し乾いたしちょっとだけお昼休み抜けて

お散歩に行くよ〜犬(足)

久々のお散歩だからかKIDもグイグイ引っ張るバッド(下向き矢印)

落ち着いてよ〜顔(泣)

でも思いっきり走らせてあげたいからノーリードで顔(イヒヒ)

誰もいないから何でもアリさぁるんるん

下嬉しくて、とりあえずぐるぐる回っております顔(ペロッ)




しばら〜く自由にさせていてKIDをふっと見ると何かくわえてる?

よ〜く見てみたら何とどんっ(衝撃)干からびたミミズ〜顔(なに〜)

だめぇ〜顔(泣)と言ってもすでに遅いあせあせ(飛び散る汗)

KIDくん天然ミミズの燻製を食べてしまいました顔(え〜ん)

もうKIDとチューしない顔(え〜ん)

SN330053_0001.jpg

しかも目は完璧ハンターふらふら

そんなにミミズが自慢かよたらーっ(汗)

そんな感じでKIDと遊んでいるともう帰る時間だぁ顔(汗)

帰らなきゃexclamation×2

『KID〜exclamation×2帰るよ〜』

犬(怒)『ヤダヤダexclamation×2まだ遊ぶんだいダッシュ(走り出すさま)

そんな反抗の声が聞こえてきそうたらーっ(汗)




リードを引っ張って帰りたくないアピールのKIDでした顔(汗)

ニックネーム ともちん at 23:00| Comment(5) | 8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

とりゃぁ〜!!

最近お天気が悪くて雨お散歩犬(足)に行けないKID犬(泣)

おうちの中でゴロゴロしてばっかりでストレス溜まっちゃうね〜顔(え〜ん)

KID 907.JPG

さてさてじゃぁKIDのテンションをグッド(上向き矢印)上げてさしあげましょう顔(イヒヒ)

KIDぉ〜散歩だよ〜exclamation×2




ごめ〜ん、嘘だよ〜顔(ペロッ)

嘘だとわかったKIDは…

KID 906.JPG

もうやだ〜(悲しい顔)顔つき悪〜いがく〜(落胆した顔)

犬(怒)よけいテンションバッド(下向き矢印)下がったよむかっ(怒り)

反省顔(汗)

ニックネーム ともちん at 23:00| Comment(7) | 8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

夏だぁ!!

早いものでもう7月ですねexclamation×2

7月ってことは、もう今年も半分終わったってことだよ〜顔(なに〜)

あっという間だなぁたらーっ(汗)

そして、7月といえばもう夏ですよね手(チョキ)

というわけで、こっちはさほど暑くはないけど

昨日はたけちんボーナスの日だったので

KIDの暑さ対策グッツを買いましたぁグッド(上向き矢印)

犬(笑)わぁいわぁい犬(笑)

おっexclamation×2KIDも喜んでるのね顔(イヒヒ)

今回買ったものは…

下ひんやりプレートぴかぴか(新しい)

KID 898.JPG

ではではKIDくんにのってみていただきましょうわーい(嬉しい顔)

どどぉ〜んどんっ(衝撃)

あらら?なんだかあせあせ(飛び散る汗)

KID 901.JPG

小さかったかexclamation&question

いや…でもKID丸まって寝てるし、大丈夫でしょ顔(汗)

と、自分勝手に解釈顔(チラッ)

KIDぉ〜ごめんね〜顔(泣)ちっちゃいけど許してぇ顔(え〜ん)

犬(怒)・・・・・犬(怒)

はい、シカトォ〜exclamation×2

そして、もうひとつひらめき

これはキャリーという名でいいのかな?

移動する時とか、そのままで抱いて連れて行ったりしていたんだけど、

それじゃいかんがく〜(落胆した顔)と思い、買うことにexclamation×2

そしたら、意外や意外exclamation×2

結構自分から中に入っていくのですグッド(上向き矢印)

KID 904.JPG

こっちは成功ってことかなぁるんるん

犬(笑)パパボクのためにありがとう犬(笑)

本当に、たけちんありがとう顔(メロメロ)

ニックネーム ともちん at 23:00| Comment(2) | 8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

マイナスイオン〜

ともちんお休みだったので、前の休みに行った公園へまたまた行ってきました顔(イヒヒ)
前回はあまり時間がなかったので、公園も手前の方しか行かなかったけど、
今回は奥まで吟味してまいりましたグッド(上向き矢印)
写真もばっちりGood

6/24に紹介した、日本最古のアーチ式ダムとやらです…顔(汗)

KID 869.JPG

KIDくんは興味なぁ〜したらーっ(汗)
そりゃそうだもうやだ〜(悲しい顔)

この公園は山の麓にあるので公園はひたすら斜面右斜め上
日差しは強くて暑いし、傾斜は急だしあせあせ(飛び散る汗)
さらにこの日のともちんはヒールだから歩くの
辛い顔(泣)
でも頑張らねばダッシュ(走り出すさま)

しばらく登るとこんな景色がぴかぴか(新しい)
KID 874.JPG
なかなかいいのでは?
大自然を満喫ツアーって感じでしょうか顔(イヒヒ)

そして上から見下ろした、ダムは…下

KID 887.JPG

マイナスイオンがいっぱいじゃ〜黒ハート
りら〜っくす揺れるハートりら〜っくす揺れるハート


KID 876.JPG

こんなきれいに整備させてるとは…
たけんちんと『昔はこんな場所なかったよねexclamation×2
とかいいながら、マイナスイオンをたぁ〜っぷり味合わなきゃ顔(ペロッ)

こんなちょっと年寄り的なともちんを横目に
KIDといえば…
KID 883.JPG

ちょっとぉexclamation×2あなたもうヘバってんじゃん顔(なに〜)
KIDが1番若いんだからさぁたらーっ(汗)

そんなわけで、とってもいい景色&マイナスイオンたっぷりの中で
お散歩できるコースという事で、これからも
頻繁に出没しようとたくらんでいるともちんなのでしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ともちん at 23:50| Comment(4) | 8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

入会完了!!

以前申込していた05daxの入会ができましたわーい(嬉しい顔)
お忙しいのに、蓮花さん
がカードを作って下さいました手(チョキ)

05dax-070.gif

これからどんどんダックスのお友達増えていきますようにぴかぴか(新しい)

蓮花さんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ともちん at 23:45| Comment(4) | 8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

久々のデート♪

最近色々と予定がありすぎて、夜帰りの遅いともちんたらーっ(汗)

パパには『KID〜今日もママ帰り遅いんだって顔(チラッ)パパと愛を深めようなぁグッド(上向き矢印)

と嫌味を言われ、KIDといえば益々パパっこになっていくしたらーっ(汗)

私の立場なんて0よ〜顔(なに〜)

でも昨日はお仕事お休みだったので、お昼にKIDとお散歩に行きました黒ハート

今回は水源地公園という日本最古のアーチ式ダムのある公園へ行きましたわーい(嬉しい顔)

梅雨のせいで地面も少し濡れてたけど、きれいに拭けばいいよね〜手(チョキ)

そんなわけで、パパもお昼休みの時間だったので、

抜け出してもらって、2人と1ワンでお散歩〜犬(足)

ここはパパと、ママの行っていた高校ビルのすぐ近くなのに、

道が工事中でパパは若干迷い気味たらーっ(汗)しっかりしてくれ〜ふらふら

着くと、KIDは初めての場所のせいか走り回るけどパパと近くをキープたらーっ(汗)

しかもパパはまたもや作業着での登場顔(なに〜)

どんどんおっさん化してゆく〜顔(え〜ん)


真昼間公園には人っ子一人おりませんでしたexclamation×2

さっすが田舎ぁぴかぴか(新しい)

こうなりゃKIDはノーリードで自由におなりぃグッド(上向き矢印)





でもだんだんと慣れてくるとKIDはマイペースに動き回るたらーっ(汗)

あんまり遠くへ行かないでぇ顔(汗)

KID 862.JPG

そんなママの声は知らんぷり〜犬(怒)

そうそう池があって、そこには蓮?睡蓮?のお花が咲いてました顔(イヒヒ)

KID 861.JPG

改めて言いますが、ここは数年前通っていた高校の近く顔(汗)

でもこんなお花は初めて見ましたふらふら

若い頃はこういうお花にも見向きもしないものなのかなぁたらーっ(汗)

年とったかなぁバッド(下向き矢印)

ニックネーム ともちん at 23:46| Comment(7) | 8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

予選の…その後(-_-;)

サッカー日本VSブラジルサッカーの試合exclamation×2

朝の4時から見てましたよTV

まぁほぼ途中のパパの声にビックリして目が覚めてるって感じでしたがふらふら

だってパパ何かあるたびに大声で叫ぶ?

私には叫んでるように聞こえて、驚いてTVを見るって状態ですね顔(ペロッ)

でも本当に残念でしたねたらーっ(汗)

お疲れ様の一言ですexclamation×2


そしてその日の夜夜

こちらもお疲れさんの方々たらーっ(汗)

KID 838.JPG

朝早かったのがたたって、リビングで寝ちゃってます顔(なに〜)

しかも、いくらラブラブだからってたらーっ(汗)

同じポーズかよ顔(え〜ん)

参りましたふらふら

ニックネーム ともちん at 23:59| Comment(0) | 8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

その後・・・

昨日のサッカーのハーフタイム後・・・

あれほど興奮していたのに、少しの休憩で睡魔の餌食に・・・顔(なに〜)

後半始まってるのにパパはウトウトたらーっ(汗)

KIDは爆睡眠い(睡眠)

ママだけが、ハラハラドキドキしながら

イヤ〜exclamation×2危ないってばっどんっ(衝撃)

などと叫んでおりましたたらーっ(汗)

パパをバシバシ叩いて起こそうとするけど、起きないしむかっ(怒り)

今朝聞いたら、後半残り20分くらいから記憶がねぇー(長音記号1)

なんて言ってた顔(汗)でもはっきり言って後半始まった時点で

君の瞳は閉じていたよ・・・がく〜(落胆した顔)

前半で飛ばしてビール飲みすぎるからいけないんだよ、まったくもうダッシュ(走り出すさま)



そして今日は、お部屋に飾る様にKIDの写真をパパが編集してくれました顔(イヒヒ)

KID 837.jpg

でも真ん中がパパとKIDの2ショットカメラ

何だよもうちっ(怒った顔)自分ばっかりexclamation×2プンプンどんっ(衝撃)

日に日に親バカ度が増していくのでありました顔(ペロッ)

ニックネーム ともちん at 23:51| Comment(5) | 8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

クロアチア戦!!

前半終わって00exclamation×2

たけちんは、たった45分の間にビールをすでに5本も空けちゃってるたらーっ(汗)

試合前に遊びすぎたKIDはかなりお眠のご様子・・・眠い(睡眠)

でも、パパとママの興奮した激しい声で完璧目が覚めちゃったようですたらーっ(汗)

KIDうるさくてごめんね〜もうやだ〜(悲しい顔)

さて今日のKIDくんはユニフォームも着て応援準備Good

でもKIDが追いかけているのはサッカーではなく、ご飯レストラン




ハーフタイムの間にまたお寝んねモードになっちゃいました眠い(睡眠)

KID 836.JPG

日本あと45分でなんとかしてくれ〜exclamation×2

ニックネーム ともちん at 23:02| Comment(6) | 8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ふぅ〜良かったぁ♪

永久歯が生えてきても、ずっと抜けないで居座り続けた

犬歯の乳歯ちゃん顔(汗)

しっかりと生えてて抜ける気配なんて微塵も感じられないあせあせ(飛び散る汗)

けど最近何だかグラグラしていたような・・・るんるん

これってやっぱりタオルで引っ張りっこしたお陰かしらグッド(上向き矢印)

お願い〜抜けてちょうだい顔(え〜ん)

と祈りまくってましたぴかぴか(新しい)(っておいおい大げさだよ・・・たらーっ(汗)

でも今日やっと抜けましたexclamation×2

しかも気づかないうちに・・・バッド(下向き矢印)

KID 832.JPG

一体歯はどこなのぉー(長音記号1)

頼むよ〜exclamation×2これがラストだから、是非ともGETしたい〜もうやだ〜(悲しい顔)

と思ってたら、たけちんが見つけてくれました顔(イヒヒ)

KID 831.JPG

GETした歯は全部で14exclamation×2

はじめのうちは、いつの間にか抜けて見つけれない顔(なに〜)

ってのが多かったけど、最終的には結構拾えました顔(イヒヒ)

めでたしめでたしるんるん

ニックネーム ともちん at 23:55| Comment(5) | 8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

アクロバティック!!

仕事を終え家に帰ってみると

入り口でKIDが誇らしげな顔をしてお出迎え…

一瞬、?と考えたけど

すぐに、何でぇexclamation&question

だっていつもゲージでお留守番させてるし、今日もちゃんと入れていったのに…exclamation×2

ゲージを確認してみても、ちゃんと扉は閉まってる顔(汗)

何が起きたのexclamation&question瞬間移動か?

部屋は紙がビリビリに破られ、無残な光景バッド(下向き矢印)

とりあえず、片付けなきゃいけないから、KIDはゲージへ…

そそくさと片付けているとガタンガタンexclamation

フッとゲージの方を見ると…

思わず笑っちゃいました顔(イヒヒ)

KID 818.JPG

KIDくん、事の成り行きを自ら再現してました…たらーっ(汗)

てか、あなたすごいわよexclamation×2もう信じられないあせあせ(飛び散る汗)

決して小さいゲージに入れてるわけではないのに…

多分みなさんのとこと同じような物のはずふらふら

名前に負けてないわGood筋肉番付1位だね犬(笑)

ってそれよりも何か対策しなきゃバッド(下向き矢印)

そんなわけで、たけちんが100均で網を買ってきて

屋根をつけてくれましたわーい(嬉しい顔)

みなさんの家のワンちゃんはゲージの上から脱走しますか?

ニックネーム ともちん at 18:09| Comment(9) | 8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする