2006年08月08日

花火大会☆

7日は青森ねぶたの最終日で

夜に花火大会があるので、KIDも連れて観にいくことにわーい(嬉しい顔)

ところがたけちん、前の日浴びるように飲んだせいで、二日酔いむかっ(怒り)

起こしても起きないし、話は聞いてるのかわかんないしたらーっ(汗)

移動にA時間もかかるんだから、早くしてよパンチ

結局家を出たのは昼過ぎ・・・バッド(下向き矢印)

お買い物も少ししたかったのに、できないじゃんダッシュ(走り出すさま)

しかも車(セダン)の中ではひたすら睡眠眠い(睡眠)

慌しく家を出たせいで、走行中にKIDが裸ん坊なことに気づいて

時間の無い中、セールになってた浴衣を発見exclamation×2

ちょうど持ってないし、買ってその場で着せましたぁるんるん

KIDだけお祭り仕様だ〜るんるん

そして花火の会場へ着くと、屋台がいっぱいー(長音記号1)

人もいっぱ〜いー(長音記号2)

KIDはもうビビって黙ってます犬(泣)

そして合図の花火が『ド〜ン』となるたびKIDはブルブル震えて怖がってたバッド(下向き矢印)

ねぶた 047.JPG

ものすごく怖いんでしょうね・・・

いつもなら食べ物が目の前にあると食べずにいるなんて有り得ないexclamation×2

なのに、全然見向きもしないし、顔にくっつけてもプイッとするしバッド(下向き矢印)

ねぶた 044.JPG

花火がバンバンあがると、もう隙間へ逃げ込んで非難・・・

ねぶた 041.JPG

花火はものすごく大きくて、とっても綺麗だったんですぴかぴか(新しい)

でもカメラ撮るのは難しいあせあせ(飛び散る汗)

頑張って、下コレですたらーっ(汗)

ねぶた 049.JPG

花火用の設定で撮ったのになぁふらふら

ニックネーム ともちん at 23:54| Comment(9) | 9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ねぶた三昧♪

青森のねぶた祭りって結構有名ですが、

うちの近くでも、ねぶた祭りがありますわーい(嬉しい顔)

今年は、8456日に行われましたグッド(上向き矢印)

今年は、D日がたけちん当直、E日は仕事でねぶたに参加…

しかもE日は東京から友達が帰ってくるので、ビールのため行けず…

だからC日しか見に行けない顔(なに〜)と思って

たけちんにお願いして見に行きました手(チョキ)

KIDも一緒に行ったんだけど、KIDはもう太鼓の大きな音に怯えて

逃げようとしてましたあせあせ(飛び散る汗)

目の前を通るから、あたしらでもビックリするくらい音がデカイexclamation×2

私の肩の上まで攀じ登ろうとするので、汗ダラダラ顔(汗)

KIDの姿をカメラおさめるまもなくお祭りは終わってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

屋台で夜ご飯買って食べただけになっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

今年のねぶたがこれで終わるのは嫌だと思い、

D日にお友達のゆうこちゃんが旦那さんと一緒に行くと言うので

お邪魔させてもらいました顔(イヒヒ)

下ねぶたですexclamation×2
ねぶた 013.JPG

ねぶた 020.JPG

そしてE日もたけちんが出るので、ビールは遅れて行くことに顔(ペロッ)

最終日ともあって、凄い人の数でした…ぴかぴか(新しい)




近くでねぶたがくるくる回るのは迫力があって面白いexclamation×2

とっても楽しかったですよ〜わーい(嬉しい顔)

そんなわけで、結局B日間連続行けました顔(イヒヒ)

友達とのビールの後、たけちんも飲んでいたので合流したら

たけちんはかなりの酔っ払いたらーっ(汗)

昼間っから飲んでいたので、仕方ないですがオバカとしか言えませんあせあせ(飛び散る汗)

そして結局朝の3時まで飲んでました顔(え〜ん)

お祭りにはビールはつきものですけどね顔(ペロッ)

ニックネーム ともちん at 14:28| Comment(5) | 9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

新しいお洋服♪

KIDの新しいお洋服を買ってもいいと

パパからの許可がおりたので、早速買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

セールの時期だから、安いものがいっぱいだけど

お会計はパパなので、今回は控えめにしとこう顔(ペロッ)

ではお披露目〜顔(イヒヒ)モデルは犬(笑)KIDくんです〜犬(笑)

まずは1着目黒ハート

モスグリーンのTシャツるんるん

はい、ポーズGood

KID 988.JPG

おぉ〜るんるん似合ってるじゃん顔(イヒヒ)

渋めの色もなかなかいいね〜exclamation×2

やっぱり顔がオッサンだからか?

そして2着目手(チョキ)


赤のTシャツー(長音記号1)

KID 984.JPG

赤も似合うじゃない揺れるハート

って親バカだね〜たらーっ(汗)

ラストは帽子を買っちゃいました顔(メロメロ)

どうかな〜ハートたち(複数ハート)ふふふぴかぴか(新しい)

ふせ〜exclamation×2

KID 981.JPG

いやぁ〜ん顔(メロメロ)マジでかわいいよぉ〜Clap

次のポーズグッド(上向き矢印)


KID 983.JPG

モデルのお仕事慣れてきたのかなぁ?

やっとかわいい写真も撮れてママはうれしいわ〜顔(メロメロ)

喜んでいるのもつかの間・・・

お役目は果したぜ犬(怒)

と言わんばかりに、急にバタンどんっ(衝撃)と倒れるKIDあせあせ(飛び散る汗)

KID 979.JPG

一体何exclamation&question

KID 980.JPG

上ひえ〜顔(なに〜)睨みきかせてるわ〜顔(泣)

怖い怖い・・・バッド(下向き矢印)

確かに今回の撮影はハードだったかもふらふら

ママテンショングッド(上向き矢印)でパシャパシャカメラ撮りまくってたからな〜たらーっ(汗)

KIDごめ〜んふらふら昨日の残りの牛乳寒天あげるから〜ダッシュ(走り出すさま)

そして現金な坊っちゃんは、その声で再び生き返ったのでした〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ともちん at 22:50| Comment(7) | 9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

夏が来た♪

やっと東北も梅雨明けしました晴れ

これから夏本番だぁわーい(嬉しい顔)

確かに今日はいい天気だったもんなぁグッド(上向き矢印)

今日は暑かったから、WINGさんのまねっこして、お昼に急いで作っておいた牛乳寒を、

KIDに試食していただきましょう顔(イヒヒ)

初めて作ったからどんなものかちょっと不安・・・顔(汗)

あひるさんにしてみましたるんるん

KID 977.JPG

今思うと、これってちょっと残酷だわ・・・たらーっ(汗)

あひるさんを食べるなんて顔(なに〜)

でも食べていただきましたけどね顔(ペロッ)

KID 976.JPG

準備Goodさぁさぁ試食タ〜イムレストラン

KID 978.JPG

ツルツル滑って上手く食べれないお坊ちゃまあせあせ(飛び散る汗)

『滑るから噛めない犬(泣)

でも時間はかかりましたが見事完食黒ハート

良かった、良かった顔(イヒヒ)

ニックネーム ともちん at 23:59| Comment(3) | 9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

忘れ物〜!

もう8月ですね・・・
なのに東北はまだ梅雨明けしてない顔(なに〜)

そうそう
昨日1枚だけカメラ写真のUP忘れてたので・・・

お題は・・・
KIDの産卵犬(笑)

KID 974.JPG

犬(笑)初産にしては結構楽だったワン犬(笑)
ってあなた男の子でしょ顔(汗)
しかも卵は産まんパンチ

ニックネーム ともちん at 23:45| Comment(6) | 9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

畑仕事

今日はともちんお休みだったんだけど
ともちん母が私に用事があるっていうので、お母さんのとこへ行って来たよわーい(嬉しい顔)
って言ってもお母さん畑の草むしりしに畑に来てたので、KIDと一緒に畑へダッシュ(走り出すさま)

でもお母さんは動物が苦手で、KIDもお母さんに向かって吠えまくる~ふらふら
だからお母さんはこんなにかわいい(親バカ!?)KIDまでも苦手たらーっ(汗)
今日もいつものとおり、お母さんの姿が見えるなり吠えておりました顔(え〜ん)

しか〜し今日は何だか違うぞ?
ど田舎なのでKIDを野放しにしてると、KIDお母さんに慣れてついて回ってる揺れるハート
KID 972.JPG
※お母さんの格好は気にしないで下さい顔(泣)
溜まった草を捨てに行く度、ピョンピョン跳ねながらダッシュダッシュ(走り出すさま)
私だけ畑にポツンと放置顔(なに〜)
KID 971.JPGKID 967.JPG
しまいにはお母さんが仕事してかまってくれないと気づいたのか
だだっ広い畑の周りを駆け巡る〜、畑を自由に横切る〜犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
こりゃ天然ドッグランだね〜顔(イヒヒ)

そしてうちにジャガイモがないって話したら、まだちょっと早いけど
新じゃがを掘り起こしてくれました手(チョキ)
KID 966.JPG
時期が少し早いせいか、BABYジャガイモ黒ハート
ピントが後ろの風景に合ってるあせあせ(飛び散る汗)
KID 970.JPG
よい子のみんなぁ〜グッド(上向き矢印)お芋は土の中でこんな風になってるんだよ〜るんるん
って知ってるかたらーっ(汗)

昨日シャンプーしたばっかりなのに、こんなに土まみれになっちゃって顔(汗)
ブラッシングだけじゃ済まないよねぇ顔(え〜ん)トホホバッド(下向き矢印)

ニックネーム ともちん at 23:59| Comment(5) | 9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

水浴び〜

世間は3連休…

ところが土曜は休みだったけど、ともちん日曜はお仕事。

そしてたけちんも日曜はかわいそうなことに当直もうやだ〜(悲しい顔)

んで海の日はA人ともまた休み手(チョキ)

こういうシフトって疲れるよね…たらーっ(汗)

でも気を取り直して、いいお天気だったのでKIDを

自由に走らせようと、公園へ行きました顔(イヒヒ)

この公園は前にも来たけど、噴水のある公園わーい(嬉しい顔)

そして結構広くて、芝生がいっぱいグッド(上向き矢印)

アスファルトは熱くて歩けないから、芝生でお散歩しようね〜るんるん




リード無しだとどこまでも行っちゃう…

でもここなら平気だね顔(イヒヒ)

ちょっとかけっこしてると下

KID 956.JPG

あっついよね〜顔(え〜ん)

だって子供たちは、噴水の中に入って遊んでるよたらーっ(汗)

てかむしろ泳いでる・・・顔(笑)

ひらめき『KIDも水遊びするかぁexclamation×2

そんなわけでともちんとたけちんは池へダッシュ(走り出すさま)

『KID泳いでいいんだよ〜わーい(嬉しい顔)

と言ってもなかなか入らない・・・

たけちんが入っていっても池の淵をうろうろ追いかけるけど水には入らないあせあせ(飛び散る汗)

こうなりゃ、入れちゃえ顔(イヒヒ)気持ちいいぞぉ〜ぴかぴか(新しい)




一生懸命犬掻きしてる黒ハートかわいいなぁ顔(メロメロ)

でもなんだかすぐに上がろうとしてる?

ではでは再チャレンジexclamation×2




溺れてるのかexclamation&question

でもあまりの必死さがかわいくて大爆笑しちゃったわーい(嬉しい顔)

てかKID水が嫌いらしいたらーっ(汗)

ワンって水好きなもんだと思ってたよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

どおりで、シャンプーも必死に逃げようとするわけだ顔(なに〜)

でも何とか克服させたいな・・・顔(汗)


ニックネーム ともちん at 23:59| Comment(6) | 9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

ボク男の子なのに…

前に注文していたKIDの新しいフードボールが届きましたわーい(嬉しい顔)

実はお友達の結婚式の引き出物のカタログで注文したやつ顔(イヒヒ)

頼んだのをすっかり忘れてましたたらーっ(汗)

あけてみるとやっぱりかわいい揺れるハート

『KID〜グッド(上向き矢印)今日から新しいお皿だよ〜るんるん

じゃぁまずは記念撮影カメラ

KID 946.JPG

水玉大好きのともちんはもうウキウキです顔(メロメロ)

リボンもついてるし揺れるハートハート型だし黒ハート

かわいいねぇ顔(メロメロ)

でもKIDは別にどうでもよさそうバッド(下向き矢印)

『もっと気分をあげてよ〜顔(泣)

そんな事言われても困るか顔(汗)

まぁ確かに男の子らしくはないけど、かわいいからいいじゃん顔(え〜ん)

じゃぁ早速お食事タイムよexclamation×2

でもその前にKIDも一緒に記念撮影Part2

『マテだよ〜顔(イヒヒ)

KID 948.JPG

あら?KID影になりすぎて暗いわ…

でもお利口さんに待てしてくれてますわーい(嬉しい顔)

こんなはしゃぎまくってる私を見てみぬふりなのか

たけちんは一言も発しませんでしたたらーっ(汗)

もう…男ってやつはあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ともちん at 23:22| Comment(3) | 9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

運動会

15日はたけんちんのA番目のお姉ちゃんの子供の運動会でしたわーい(嬉しい顔)
たけちんのお母さんとB人&@ワンで朝6時に出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お姉ちゃんはお嫁に行って、同じ県内だけど車(セダン)2時間くらい離れたところに住んでますexclamation×2

移動中、KIDはなぜか運転手の所に行きたがるふらふら
危ないってあせあせ(飛び散る汗)
だから今日は強制収容…我慢しなさい顔(え〜ん)

KID 939.JPG

『出して〜犬(泣)

と悲痛の叫びも、心を鬼にして却下パンチ
安全運転のためよたらーっ(汗)
KIDもあきらめて大人しくなると私はぐぅ〜ぐぅ〜寝てました眠い(睡眠)
たけちんごめ〜んたらーっ(汗)

そしてしばし睡眠をして起きてみると到着わーい(嬉しい顔)
天気予報では、曇りとか雨とか言ってたのに、全然晴れでしたグッド(上向き矢印)
でもこれっていいのか悪いのかたらーっ(汗)
しかも予想通りすごい人バッド(下向き矢印)
KIDのガウガウが心配だよ〜顔(泣)
たけちんは結構余裕な感じで『圧倒されて大人しくしてるよ…』
とか言うし…ふらふら
どうなるかなぁ…

始めのうちは、来る人来る人にガウガウ言ってたけど
しばらくすると、熱さのせいか
KIDは、はぁはぁいいながらおとなしくしてました顔(ペロッ)
でもこうなるとガウガウよりも、KIDの体が心配顔(なに〜)
30度近くもある気温の中で、(こっちではかなりの暑さです)

KID 944.JPG


大丈夫なのぉexclamation&question日陰をつくってあげたり、冷たいペットボトルで冷やしたりと…
過保護すぎる?ってくらいやっちゃいましたたらーっ(汗)

そんなかいあってか、kIDは結構平気るんるん
2006年楓ちゃん修人くん運動会 081.JPG

子供たちにちやほやされてました顔(イヒヒ)
上この写真は@番目のお姉ちゃんの子供たちです顔(イヒヒ)
KID、モテモテだねェ顔(メロメロ)

そして運動会も終わり車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)帰るとき…
またもや私は寝てましたたらーっ(汗)
一体どれだけ寝れば済むんだもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ともちん at 23:55| Comment(0) | 9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

お騒がせいたしました・・・

デジカメありましたたらーっ(汗)

あれだけ騒いでおいて、お出かけ用のバックの中にふらふら

ちゃんと探せよむかっ(怒り)って感じですよね顔(え〜ん)

皆さん、ご迷惑をお掛けいたしましたもうやだ〜(悲しい顔)


では気を取り直して、久々に行ったトリミングわーい(嬉しい顔)

爪と肛門腺だけはできないので、やってもらうことにexclamation×2

シャンプーはたけちんとA人で意地でやっておりますダッシュ(走り出すさま)

さてさてKIDくん・・・今回はどうかなぁ?

ちゃんとお利口にできるかな?

トリミング@.JPG

あらら顔(なに〜)全くダメじゃんたらーっ(汗)

落ち着きなさぁ〜いパンチ

KID 917.JPG

前回からほぼ進歩なしあせあせ(飛び散る汗)

こんなんじゃトリマーさんが大変だよ〜exclamation×2


ニックネーム ともちん at 23:55| Comment(3) | 9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする